肩こりにはズバリ!ストレッチがオススメです!!★

2023年03月17日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチ

万年ずっと肩こりで悩んでいる、肩こりって本当に良くなるの?

と皆さん疑問に思っていませんか?

実は…肩こりにも良くなる方法があるんです!!

ズバリそれは「ストレッチ」です!

ストレッチをすることで肩こりを緩和することができます(^_^)

お仕事の合間や、休日のときに是非試してみてください☆

 

肩こりってなんでなるの? 生駒の鍼灸整骨院

肩こりって皆さんなんでなるのか知っていますか?

実は血流の流れが悪くなることなんです!

肩に負担がかかると血流の流れが阻害され、筋肉に正常な血液が流れなくなり、筋肉が硬くなります。

これがいわゆる「肩こり」なんです。

 

肩こりを良くするには… 生駒の鍼灸整骨院

肩こりを良くするには、血流の流れを悪くなることの逆で、血流の流れを良くすることです。

血流の流れを正常にするには、温めたり、ほぐしたり、ストレッチをしたり・・・

簡単に出来るストレッチをお教えします!

 

肩こりに効くストレッチとは 生駒の鍼灸整骨院

①肩首ストレッチ

肩と首周りを引き伸ばすストレッチです。

頭に手を置き、頭を倒します。

このとき、肩が上に上がらないよう注意してください。

 

 

②胸ストレ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチッチ

壁などに手を付き、そのまま身体を前に突き出してください。

身体を前に突き出し過ぎると胸ではなく、別の場所が伸びてしまうので胸が伸びていることを意識してください。

 

 

③二の腕ストレッチ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチ

手を曲げ反対の手でクロスをし、そのまま胸の方へ近づけてください。

ストレッチはこまめに行ない、一箇所15秒程伸ばしてください。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こり施術 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では、根本的に肩こりを良くしていきます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチ

根本的って何なのか…

筋肉をほぐすだけではなく、関節の負担を軽減し、骨の歪みを正しい位置に戻したり、筋肉の柔軟性を高めます。

繰り返し肩こりを引き起こさないような施術を行ないます。

肩こりで長年悩んでいた、もう肩こりなんて良くならないんだろう…

と思っている方は是非「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」へご来院ください。

頑固な肩こりこそ生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の強みです!

是非お待ちしております(^o^)!!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

 


 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏に駐車場有り

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP