肩こりが酷く吐き気を伴う場合どうすればいいの?★

2022年07月20日

こんにちは!!美容整体・産後骨盤矯正に力を入れております生駒の「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

季節の変わり目は体調が崩れやすいことはありませんか?

この時期こそ体調管理を気をつけていきましょう(^^)

 

みなさん肩こりを経験したことはあると思います。

肩こりがひどくなると吐き気やめまいを伴う・・・なんて方はいませ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 吐き気 治療んか?

今回は肩こり+吐き気

この症状を緩和するためにどのようなことをすればいいのかお伝えします。

 

肩こりって・・・ 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 吐き気肩こりは血流の流れが悪くなることで起こります。

姿勢が悪かったり、長時間パソコンを使用したり、スマホを使っていたり…

肩に負担がかかるとどうしても肩こりが起こってしまいます。

 

肩こりと吐き気の関係性とは? 生駒の鍼灸整骨院

肩こりと吐き気ってなんで関係しているの?と思われると思います。

肩こりになると血流の流れが悪くことで吐き気をもよおします。

吐き気の症状が出てくる=肩こりの中でも症状がきつい状態です。

 

肩こりと吐き気の症状緩和 生駒の鍼灸整骨院

肩こりと吐き気の症状緩和

ツボを押す、肩を回す、ストレッチをするなど・・・

※むやみに身体を温めると吐き気が悪化する場合がありますのでご注意ください。

 

効果的なツボとやり方 生駒の鍼灸整骨院

内関(ナイカン)→手のひらから指3本分のところ

膻中(ダンチュウ)→みぞおち、剣状突起部分

心地よいくらいの強さで指圧してみてください。

 

肩こりが起きたら当整骨院へ 生駒の鍼灸整骨院

慢性の肩こりで悩んでいる方や子どもで肩こりが起きている方・・・

老若男女、お悩みがあると思います。

当整骨院では肩こり治療に力を入れております。

肩こりを繰り返さない身体作りをしていきませんか?

当整骨院では根本治療を行っております。

根本治療ってどんなの?

っと思いませんか?

根本治療とは、筋肉だけではなく悪くなっている関節や骨も治療させていただきま

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 吐き気 治療

す。

ほぐすだけでなく、矯正や鍼灸、ストレッチ・・・

様々な治療を組み合わせながら施術を行います。

一人一人に似合った治療プランをご提案させていただきますので、ご不安なことやご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町-451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場5台有

肩こりページ

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

 

当整骨院の2階で美容サロンをしております

美容サロンのHPはこちら