腰が痛い!腰痛とがんや内臓疾患の関係性とは!?★

2022年07月20日

こんにちは!交通事故、むちうち治療に力を入れております生駒の「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

最近は気温が上がって身体もこたえる時期になってきましたね(-_-;)…

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけていきましょう!

今回は腰痛とがんの関係性についてお話ししていきます。

腰痛が起こっているともしかしたら・・・

内臓疾患やがんになっている可能性もあります。

一概には腰痛と内臓疾患やがんは一緒には出来ません。

可能性があるため注意が必要です。

 

腰痛って? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛ってなんで起こるの?と疑問に思っている方はいませんか?生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 がん 治療

腰に負担がかかることが多い現代では腰痛は日常だと思います。

姿勢が悪くなっていたり、中腰の体勢が多くなっていたり、長時間同じ姿勢が多かったり・・・

腰に負担がかかると必然的に腰が硬くなり腰痛が起こります。

 

腰痛とがん(癌)の関係性とは? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛=内臓疾患やがんの可能性がゼロではありません。

内臓疾患やがんであれば、症状の一つとして身体に反応が出ます。

その反応が腰痛の場合があります。

 

※病気=腰痛ではないため注意が必要です。

 

内臓疾患とがん 生駒の鍼灸整骨院

腰痛の症状がでる病気は様々ありますが、例えば・・・

胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胆石生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 がん 治療

大動脈解離や心筋梗塞

排尿障害、血尿

前立腺がん、子宮頸がん、すい臓がんなど

 

 

 

痛みが続く場合は危険!? 生駒の鍼灸整骨院

生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 腰痛 がん腰の痛みが数か月や一年などの長期間続く場合は内臓疾患やがんの可能性があります。

内臓疾患やがんであれば、腰痛だけではなく他の症状が出てくる場合があります。

腰痛だけでなく、他の症状が出てきている場合や腰痛が長期間続いている場合は一度病院へ相談をしてみてください。

 

 

当整骨院の腰痛治療 生駒の鍼灸整骨院

当整骨院では根本治療を行っております。

問診や検査を細かく行い、様々な施術を組み合わせて治療をしていきます。

筋肉だけでなく、骨や関節、身体の動きなど様々な視点から治療をさせていただきます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 がん

腰痛で長年悩んでいる方、子どもが腰痛になっている、万年ぎっくり腰の方など様々なお悩みに対して解決していきます。

気になった方はホームページのお問い合わせや電話にてご連絡お待ちしております。

 

 

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同駐車場5台有り

美容整体・産後骨盤矯正

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ