肩こりと頭痛って実は関係があり繋がっている!?★

2023年08月23日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

肩こりになったとき、肩こりが酷くなると頭痛が起こることはありませんか?

実は肩こりと頭痛は関係があるんです。

本日は肩こりと頭痛に関してお伝えさせていただきます。

 

肩こりとは? 生駒市の鍼灸整骨院

普段、デスクワークが多かったり、座る姿勢が多かったりすることで、肩こりを引き起こして生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛しまいます。

肩こりになる前の段階で血流が少しずつ悪くなることでどんどん血流の流れが悪化し、筋肉に十分な血液が行かず、筋肉が固まってきます。

この状態がいわゆる「こり」なんです。

このこりになってしまうと血流を改善しなければこりは解消されません。

 

頭痛 生駒市の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛頭痛も肩こりと同様に血液の流れが関係してくるのですが、血流の流れが悪くなると頭に血流が流れにくくなり、危険信号として頭痛が起こります。

頭痛が起こることで、頭の筋肉などが締め付けられ、より痛みを感じやすくなります。

 

肩こりと頭痛 生駒市の鍼灸整骨院

肩こりと頭痛は血流の流れが関係しており、肩周りに血液が十分に流れなくなることで頭の方生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛にも血液が流れず、頭痛を引き起こしてしまいます。

肩こりと頭痛は友達同士でどちらかが悪くなることで両方とも影響し、悪くなってしまいます。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こり・頭痛施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりや頭痛を改善する施術はもちろんのこと、肩こりや頭生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛痛が繰り返し起こらないお身体を目指しています。

血流を改善することをさせていただくのですが、矯正やストレッチなど様々なメニューを組み合わせながら肩こりや頭痛を改善していきます。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の矯正施術なのですが、バキバキと音が鳴る矯正ではなく、「トムソンベッド」というカイロプラクティックで用いる機械を使用します。

お身体の負担が少なく、痛みも少ない為ご安心して矯正の施術を受けていただけれます。

患者様お一人お一人に合ったメニューをご提案させていただきますので、お身体に無理のない範囲でしっかりと施術させていただきます。

 

また、肩こりや頭痛をそのまま放置しておくとより悪化し、吐き気が出てきたり痛み止めの薬を飲まなければいけないなどの状態になるので、しっかりと改善する必要があります。

肩こりや頭痛でお悩みの方は是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛

 


 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

駐車場あ

キッズスペース完備

 

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP