「肩こり」と「頭痛」の関係ってどのようなもの?★

2022年09月21日

こんにちは!むちうち、交通事故施術に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

デスクワークやリモート、携帯の見過ぎや姿勢が悪いなどで皆さん肩こりを起こしていませんか?

肩こりで肩が重いなぁ~、肩こりが酷くなってきて頭痛が起きてきた…生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 頭痛

なんて方、いませんでしょうか?

実は…肩こりと頭痛は繋がっているんです!!

今回は肩こりと頭痛の関係についてお話ししていきます。

 

肩こりとは 生駒の鍼灸整骨院

肩こりってなんで起こるの?なんでこんなに肩こりってしつこいの?生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 肩こり

っと思っている方いませんか??

血流の流れが悪くなることで肩こりが起こるのですが、血流の流れが悪くなると筋肉が固まり、ガチガチになります。

そうなると、肩がしんどい、肩を動かしたくなるような状態になります。

ガチガチを解消するには血流の流れを良くする必要があるんですが…

姿勢が悪かったり、肩に負担をかけていると常に血流の流れがわるく、筋肉がガチガチの状態なんです(-_-;)…

 

頭痛とは 生駒の鍼灸整骨院

肩こりと同じで血流の流れが悪くなると頭痛が起こります。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 肩こり

頭痛が起こることで、頭がキリキリしたり、締め付けられるような症状が出てきます。

また、こめかみや、後頭部に痛みを伴ったりします。

病的な頭痛の症状もありますので、区別が難しいです。

※もし頭痛が長期的に続く場合は病院にて検査が必要になることがあります。

 

肩こりと頭痛の関係 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 肩こり肩と頭は友達同士で、肩こりが起こることで血流の流れが悪くなり、頭に正常の血液が流れなくなることで、頭痛が起こります。

酷くなると吐き気なども起こりやすくなります。

肩と頭のどちらかが悪くなることで両方が悪影響を及ぼします。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療

肩こりは時間が経つにつれ、症状が「悪化」しやすいです。

そのまま放っておいたら治る。のではなく、そのまま肩こりは放置せず整骨院などに来ていただくようお願いします。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では根本的に痛みの原因を改善していきます。

肩こりや頭痛だけでなく、全身お身体を診させて頂いて、矯正や鍼灸、ストレッチなど様々な施術を加えながら行います。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院で根本からしっかりと身体を良くしませんか?

お気軽にお待ちしております。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

女性スタッフ在籍

ベビースペース完備

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP