肩こりが酷くなると、ズキズキと「頭痛」がする。★

2021年09月6日

こんにちは!

骨盤矯正、産後骨盤矯正、交通事故対応に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

気温差が激しいこの季節、体調を崩しやすい方も多いのではないでしょうか?

身体がだるく感じたり、頭がボーっとしたり。。。

そんな時は無理に急に動かず、ゆっくりとラジオ体操やストレッチをしてみると少し身体がスッキリしますよ☆

肩こりによる頭痛とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

話は変わりまして、

本日は「肩こりによる頭痛」についてお話をしていきます。

 

肩こりによる頭痛の原因とは?

頭に行く血流が滞ると老廃物がうまく流れなかったり、酸素が上手く供給されなかったりして、頭痛に繋がります。

不良姿勢などが原因で肩や首の筋肉が凝ると、その筋肉と繋がっている筋肉も過剰に引っ張られて血流不全を起こし凝り固まります。

肩や首の筋肉と頭の筋肉は繋がっています。

ですので先ほど言ったように、「肩や首の筋肉が凝ることによって頭の筋肉も凝る=頭痛がする」のです。

 

肩こりによる頭痛の症状

頭がズキズキする

頭がどんより重痛い

など、一般的な頭痛と同じような症状が出ます

肩こりによる頭痛とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

放っておいたらどうなるのか?

初期のころは肩こりがよっぽどひどい時のみ頭痛が出ているかと思いますが、それを放っておくと頭痛の頻度が上がったり、すぐに治っていた頭痛がなかなか治らなかったりします。

それでも中程度の時期であれば整骨院に行けばその日のうちにすぐに全快になり、またスッキリした日を送れるのですが、

酷くなるほど整骨院で少しケアをしたくらいではなかなかスッキリせず、何度も何度も通院しないといけなくなります。

スッキリするまでに時間がかかるということは、それだけ頭痛に悩まされる時間が長いということです。

もっともっと酷くなるとめまいや吐き気に悩まされる方も多くなります。

そうなってしまわないように、早めの内から対処をしておきましょう。

肩こりによる頭痛を放っておくと!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりによる頭痛の対処法

①身体(特に首や肩)を日常的に温める

②肩甲骨回しをする

③首や肩のストレッチをする

④整骨院で専門的な施術を受ける

などがおすすめの対処法になります。

①~③はご自身で出来る対処法を書かせていただきました。

④は整骨院に通って受けることが出来る対処法になります。

ご自身で出来るケアも非常に大事になるのですが、なかなかそれだけで限界があり、全てが解消されるわけではありません。

④の整骨院で専門的な施術を受けつつ、①~③のケアをご自身で行っていただくことで、双方の効果が最大限に活かされます。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、単なるマッサージだけでなく、肩こりによる頭痛のそもそもの原因を撃退するような根本施術をご用意しております。

今すでにひどい頭痛に悩まされている方も、まだそこまでではないけど早めに頭痛を解消しておきたい方も、どなた様でもご予約お待ちしております。

肩こりによる頭痛を治すなら!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

整骨院トップページはこちら

肩こりページはこちら

交通事故ページはこちら

産後骨盤矯正ページはこちら