こめかみが締め付けられる頭痛はマシになるのか?★

2022年10月12日

こんにちは! 交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

低気圧で頭が痛くなる、疲れで頭生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 こめかみが痛くなる… 季節の変わり目やこりなどで頭痛が…

様々な理由で頭痛が起こります。

頭痛が起こると頭が痛いだけでなく、こめかみまで痛みが出てきたり、こめかみが締め付けられるような痛みがあったり…

頭痛の種類は様々ですが、今回は頭とこめかみの関係についてお話ししていきます。

頭痛ってなんで起こるの? 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

頭痛が起こる原因はたくさんあるのですが、血流の流れが悪くなると、頭に正常な血液が流れ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 頭痛 こめかみ 治療ずに、頭痛が引き起こされます。

首や肩回りの筋肉に負担がかかり、こりや疲労が溜まると血流の流れが悪くなります。

このような場合でも頭痛が起こる可能性があります。

 

頭痛=こめかみ 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

頭痛とこめかみは友達のような仲のいい関係です。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 こめかみ

血液の流れが悪くなると、こめかみを締め付けようとし、頭痛が引き起ります。

その際にこめかみがギューっと締め付けられるような頭痛が起こります。

こめかみの痛みを伴う頭痛、後頭部や前頭部などの頭痛、頭痛の種類は様々ですが、どれも血流の流れが大いに関係している場合があります。

 

頭痛の改善 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

先ほど、血液の流れが頭痛と関係していると説明させていただきましたが、血液の流れを改善生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 こめかみするだけでも頭痛が改善することがあります。

血液の流れが原因であれば肩や首周りを温めたり、筋肉をほぐしたりすることで痛みが引きます。

血液の流れが原因ではなく、その他の原因の頭痛の場合は逆に温めたりすると頭痛が悪化することがありますので、自己判断で決めつけることは危険ですので専門家や当整骨院にご相談ください。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の頭痛の改善法 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では、頭痛を改善するために根本施術を行っております。

頭痛の原因であるものが筋肉なのか、それとも骨の歪みや関節なのか…

原因をしっかりと改善することで痛みの出ない、再発しにくいお身体に導いていきます。

頭痛で悩んでいる方、身近な方で悩まれている方などいましたら、お気軽にご相談ください。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 こめかみ

 


生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏に共同駐車場有

女性施術者在籍

頭痛ページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP