「腰痛の原因」ってなんで起こるのでしょうか??★

2022年09月14日

こんにちは!

交通事故・むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

皆さん人生で1回は「腰痛」になったことがあるんじゃないでしょうか??

今日は腰痛の原因についてお話しします。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

実は腰痛の原因は色々とあるのですが、皆さん分かっていない方が結構いらっしゃいます。

そこで腰痛って何が関係して起こっているの?

どうしたら腰痛になるの?

腰痛の原因について詳しくわかりやすくお話ししていきます!(^^)

 

腰痛ってなんで起こるの?? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛の原因はたくさんありますが、

①筋肉の固さによる問題→筋肉に負担がかかり固くなる

②関節の問題→関節の可動域が悪い

③筋肉の柔軟性の低下による問題→筋肉が固く柔軟性が悪い

などです。

 

日常で腰痛になりやすいこと 生駒の鍼灸整骨院

日常で重たいものを持つ仕事、デスクワーク、スマートフォンを良く見る人、中腰、猫背・・・

たくさん原因はありますが、この中でも一つは思い当たることはないでしょうか??(>_<)

筋肉に負担を常にかけている状態が上記の姿勢になります。

この姿勢をずっとしていると身体にどのようなことが起こるでしょう・・・

筋肉に負担がかかり、筋肉が固くなる、固くなると筋肉の容量が超え、筋肉が爆発します。

この状態を簡単に言うと、筋肉に傷が入ってしまっている状態です。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

もちろん筋肉に傷が入っている状態なので痛いです。

この状態をほったらかしにしている方がほとんどです。

放置するのではなく、しっかりとした治療をすることをオススメします。

 

若い時は大丈夫だった腰痛が年齢とともに出てくるのはなぜ? 生駒の鍼灸整骨院

ずばり!!筋肉の柔軟性の低下が挙げられます。

子どもの時に比べて体が硬くなった…なんて方、いらしゃるのではないでしょうか。

筋肉が固まり、柔軟性が低下することで、無理に動かそうとして痛みが出る場合があります。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

これもそのままにしておくと、余計に身体がガチガチになりますので腰痛には気をつけてください。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛治療 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院生駒では固い筋肉をほぐすだけではなく、骨の歪みや可動域、筋肉の柔軟性など色々な観点から治療をすることが出来ます!!!

矯正や手技治療、その他いろいろな治療を組み合わせて、患者様1人1人に合った治療を提供させていただきます。

気になる方はお気軽にご相談ください!☆腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

 

 

 

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

美容整体・産後骨盤矯正

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ