癖になる!?肩こりにマッサージをしてもいいの?★

2021年09月7日

こんにちは!

奈良県生駒市で交通事故対応、産後骨盤矯正、肩こり施術に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

肩こりにマッサージって有効?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

コロナウイルス感染者数が日に日に増えてきております。

奈良県は緊急事態宣言など出ておりませんが、大阪などにお勤めで行かれる方も多いため油断は出来ません。

手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用など基本をしっかりと守って、全員で感染を防ぐよう心掛けましょう。

 

さて今日は、【肩こりにマッサージをしてもいいのか?癖にはならないのか?】このあたりについてお話していきます。

 

肩こりにマッサージをしてもいいのか?

答えは「してもいい」です。

肩こりというのは、首や肩の筋肉が凝り固まって血行不良を起こし、老廃物が上手く押し流されない状態で起こります。

そうならないために根本改善として姿勢の見直しなども行わないといけませんが、そもそもそれ以前に凝り固まった筋肉をどうにか緩め、老廃物を押し流せるだけの血流を確保する必要があります。

その時に有効になるのが「マッサージ」です。

凝り固まった筋肉に直接アプローチできるため、血流改善や老廃物排除に非常に有効になっております。

特に、整骨院などのマッサージで専門家にポイントをついてもらうと無駄が無く、より効果的です。

これらのことから、肩こりにマッサージをしてもいいのか?という質問に対しては「してもいい」との答えになります。

肩こりにマッサージはいいの?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりにマッサージをしたら癖になると聞くが、どうなのか?

よく癖になると聞いたとおっしゃる方がいますが、これに関しては正直「癖になる可能性がある」とお答えさせていただいております。

というのも、そもそも癖になるというのはそれだけ身体が凝っていた証拠だからです。

全然凝っていない人は癖になりませんが、整骨院に来られる方は大半が凝っている人なので、癖になる可能性が高くなります。

でもよく考えてください。

癖になるのはいけないことなのでしょうか?

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、

「肩こりで身体がしんどい」

「マッサージを受けて身体が解れて楽になる」

「日常の癖でまた凝ってくる」

「あの楽な状態になりたいからマッサージを受けたい」

「マッサージを受けて身体が楽になる」

癖になっているのは身体がこの状態になっているからです。

もちろん当整骨院ではいつまでもこのループを回らなくていい様に根本施術を行っておりますが、そもそも凝り固まった状態を一度でも解したから癖になっている訳で、癖になるのが嫌だから解さずにずっと凝ったままでいるというのは間違えている。

と考えております。

凝った状態を一度も解さずに積み重ねていったら、少々のことをしても解れなくなりますし、不調もたくさん出てきます。

それであれば、癖になってでも解している方が身体にとってはいいと思いませんか?

さらに、癖になろうがどんどん解して身体が楽になったり筋肉が柔らかくなったりしてくれば、マッサージ効果の持続時間も長くなり解れている状態が当たり前になってきますよ☆

少しでも早くそうなれるよう、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では根本施術をご提案しているのです。

根本施術に関して、詳しくは当スタッフまでお尋ねください。

肩こりにマッサージは癖になる?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

トップページはこちら

肩こりページはこちら

交通事故ページはこちら

産後骨盤矯正ページはこちら

土日17時まで受付

コロナ対策万全です