長年の肩こりによって肩が重たい、肩がだるい★

2021年07月24日

こんにちは!

肩こり・腰痛・膝痛・股関節痛などの根本施術を得意としております

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

日本人で肩こり知らずという方は少ないのではないでしょうか?

(肩こりに気づいていないだけの方はたくさんいらっしゃいますが、、、)

今日はそんな肩こりについてお話していきます。

肩こりで整骨院に通う|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりとはそもそも何なのでしょう?

首や肩周りの筋肉が緊張して血流が悪くなり、老廃物が排出されない、酸素や栄養素が運ばれてこない状態を指します。

そうなると筋肉がうまく機能せず、首が十分に回らないなどの可動域制限や、肩が重だるいなどのコリ感や倦怠感が現れます。

酷い場合は頭痛や吐き気やめまいなどの症状も併発する場合がありますので、早めのケアをおすすめしております。

 

当整骨院で行う肩こりに対する施術

肩こりに対してはまず一般的な施術法である「マッサージ」「鍼灸」を行い筋肉のコリを取り除きます。

肩の重さや肩のだるさは一時的にここで少し和らぎます。

大半の整骨院はここで施術終了となるのですが、当整骨院では再発しにくい身体づくりをコンセプトに掲げておりますので、ここから根本施術を始めていきます。

肩こりをマッサージや鍼灸で治す|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

具体的に根本施術とは何をするのか?

「矯正」「筋力トレーニング」を行います。

マッサージや鍼灸で筋肉のコリを取り除きますが、それで終わってしまうとそもそもなぜ凝ったのかという部分が解消されていません。

当整骨院ではなぜ凝ったのかというところに着目し、その部分にアプローチしていきます。

そもそも姿勢が悪かったから筋肉が過剰に引っ張られたり収縮したりし、その結果筋肉が血行不良となり凝ったと考えられるので、そうならないよう姿勢矯正や姿勢維持筋の筋力トレーニングを行っております。

姿勢矯正は痛みのほとんどない矯正専用器具を使用して行いますので、お子様からお年寄りまでどなた様でも安心して受けていただけます。

姿勢維持筋の筋力トレーニングは寝たまま行えるEMS機器を使用して行いますので、運動の苦手な方からスポーツをバリバリに行っている方までどなた様でも十分な効果を発揮することが出来ます。

肩こりに根本改善、矯正|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

テレワークが増えた今だからこそお身体のケアに時間を割きましょう!

テレワークになり通勤時間が減った分、時間に余裕が出た方も多いのではないでしょうか?

そんな時こそご自身の身体に目を向けるチャンスですので、ずっと放ったらかしにしていた肩こり撃退に是非力を注いでください。

平日20時まで、土日17時まで受け付けておりますので、お早目のご予約をお待ちしております。


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場あり

ベビースペースあり

予約優先制

えだ鍼灸整骨院・整体院トップページはこちら

肩こりページはこちら