産後骨盤矯正で、妊娠前のズボンが履けるように!★

2021年07月27日

こんにちは!

産後骨盤矯正、猫背矯正、腰痛施術に力を入れております

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

生駒市で産後骨盤矯正が得意な整骨院は、えだ鍼灸整骨院・整体院

梅雨明けが近づいてきましたね。

今年の梅雨はゲリラ豪雨の日が多く、各地で被害が出てしまっていました。

皆様のところは無事だったでしょうか?

梅雨が明けたからといっても油断せず、これからはしっかりと熱中症対策に取り組んでください。

 

本日は当整骨院で比較的よく聞く産後のお悩みについてお話していきます。

出産後、今まで履いていたズボンが履けなくなってしまった。。。

生駒市で産後骨盤矯正を受けてズボンが履けるようになりたい

こんなお悩みがある方も多いのではないでしょうか?

出産後のお身体は今までとは違うので、放っておいて勝手にズボンが履けるようになるわけではありません。

きちんとした時期にきちんとしたケアを受けることで産前のズボンが履けるようになるのです。

 

ズボンが履けるようになるためにやること その①

産後1ヶ月から産後1年半までの期間に当整骨院へお越しいただき、今の身体の状態をチェックしてもらう

産後の身体の状態は人によって様々です。

専門家によるチェックを受けて今の身体を把握することで、自ずと今後のケアの方法が分かってきます。

 

ズボンが履けるようになるためにやること その②

当整骨院で教わった姿勢意識や運動を行う

産後開いてしまった骨盤を締める作業は当整骨院で行いますが、それを維持したり自分のものにするのはご本人様です。

教わった立ち方や座り方や運動などをどれだけきちんと行うかで結果が変わってきますので、是非とも姿勢意識や運動はきちんと行ってください。

 

ズボンが履けるようになるためにやること その③

諦めず産後骨盤矯正に通う

産後骨盤矯正というのは一回施術を行ったからといってすぐに結果が出るわけではありません。

複数回一定期間施術を継続して行うことで少しずつ産前の身体に戻していきますので、結果が出ないからといって諦めず、最後まで通いきってください。

 

 

難しいことを書いているようですが改めて見ていただくと特に難しいことは何一つ書いていません。

出産後のたるんでしまった身体を元に戻すためには最低限これくらいは必要になりますので、産後1ヶ月から産後1年半までに当てはまる人はとりあえず一度当整骨院へカウンセリングにお越しください。

おひとりおひとりの身体の状態をしっかりと把握してメニュー提案をさせていただきます。

産後骨盤矯正、子連れで行けるカウンセリング

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

ベビースペースあり

バウンサーあり

女性スタッフ在籍

バリアフリー

土日も17時まで受付

産後骨盤矯正ページはこちら

ホームページはこちら