運動で代謝を上げて、疲れ知らずの体になろう!!★

2021年02月25日

こんにちは!!

奈良県生駒市で根本施術や交通事故対応に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です!!

 

みなさま、普段から運動はしていますか??
なかなか運動をする時間を作るのは難しいですが、運動をすると体に様々な健康のメリットがあります。
そこで今回は、運動をすることのメリット、おすすめの運動方法など紹介させていただきます!!

運動をすると、代謝が上がり疲れにくい体になる!

普段疲れやすいなど感じていませんか?
疲れやすさとは、体の代謝が衰え、全身の血の巡りが悪くなり、疲労物質が体の中に蓄積し、筋肉の硬さや柔軟性が低下し感じるものです。運動で代謝が上がる、整骨院で運動の仕方を教わる

なので、運動をして体を動かすことで、代謝が上がり、血の巡りがよくなり疲労物質が蓄積しにくくなり疲れにくい体になります。

 

運動をすることで、睡眠の質がよくなる!

寝てもなかなか疲れが取れない、、、
それは睡眠の質が低下している場合があります。睡眠の質を上げるために運動をする

そんな時に、運動を行うことで睡眠の質がよくなると科学的に実証されています。
特に習慣的に運動を行えるようになると、睡眠の質が上がり、スムーズに眠れるようになったり、疲労回復してスッキリ起きれるようになります。

 

運動をすることで、生活習慣病の予防や精神面に良い影響がある!

運動不足により脂肪が蓄積すると生活習慣病にかかるリスクが上がります。
運動をすることで、内臓脂肪が燃焼されやすくなるので、血糖値や脂質、血圧の改善がされ生活習慣病のリスクが下がると言われています。整骨院に通って運動をして代謝が上がることで痩せる身体を作る

 

また運動は精神面にも良い面があると言われており、運動をすることで不安な気分を感じにくくなったり、ストレス解消に繋がりうつ病の予防につながるとも言われています。

 

おすすめの運動方法!

健康に様々な面でメリットのある運動ですが、いきなりハードな運動を行うと怪我に繋がったりと健康を害する恐れもあります。

整骨院に通って運動できる身体にする

なので今まで全く運動をしたことがない方は、普段の生活でプラスαの運動を取り入れることがおすすめです。

  • エスカレーターやエレベーターを使わず、階段を使う。
  • 近くのスーパーの買い物に、車で行かず歩いていく。
  • 洗濯物を干すなどの家事を、体を大きく動かし行う。

簡単にできそうなことですが、日々の生活の+αが積み重なると、大きな変化に繋がります。
健康は一度にたくさん行っても変わりません。まずはできることからコツコツ行うのがおすすめです!!

 

体が痛くて運動できない、、、「えだ鍼灸整骨院・整体院」にお任せ!!

運動をしようにも、日常生活をおくるのが大変なくらい体が辛い、痛いなどある場合は要注意です。体が弱りすぎて、逆に運動をすると悪化する恐れがあります。

そのような場合は、生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にご相談ください。

 

日常生活やちょっとした運動で痛みなどが出る場合は、筋肉の過緊張、体の歪み、筋力低下が考えられます。
当院ではただ筋肉をほぐすだけのマッサージだけの施術ではなく、体の歪みをよくしたり、低下した筋力を鍛える施術メニューがあり、根本施術が得意です。当院で施術を行い、自らも運動を取り入れ、いつまでも健康な体を手に入れましょう!!

 

 

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」
〒630-0243 生駒市俵口町451-1
TEL:0743-75-1656

駐車場完備
土日17時まで受付
平日20時まで受付
女性施術者勤務
チャイルドスペース有り