「こめかみ」のあたりが締め付けられる頭痛って?★

2021年09月14日

こんにちは!

産後骨盤矯正、交通事故対応、頭痛治療に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

毎日雨ばかりが続いていますね。

こんな鬱陶しい天気の日は気分も上がらず、何をするにもやる気が起きない状態になりがちです。

そうなると余計に身体がだるくなり動きづらくなりますので、目覚めにカーテンを開けて軽くラジオ体操をすることから始めてみてください。

ほんの少しの事ですが、思った以上に身体や頭がスッキリして活動しやすくなりますよ☆

こめかみが締め付けられるような頭痛には奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

さて本日は

【こめかみ辺りが締め付けられる頭痛】についてお話していきます。

 

こめかみってどこにあるのか?

目や眉毛の横あたりに手を当てて歯を食いしばってみると、食いしばるのに合わせて動く部分があるかと思います。

そこがこめかみです。

「米を噛む」時に使われるところなので「こめかみ」なんですね♪

 

こめかみ辺りの頭痛の症状は?

ズキズキと拍動するように痛む

ギューッと締め付けられるように痛む

頭が重ダルいように痛む

これらが代表的な症状です。

こめかみの頭痛の原因や症状は?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

こめかみ辺りの頭痛の原因は?

どのように痛むかで原因は異なりますが、

ズキズキと拍動するように痛むのであれば過剰なストレスなどが原因の可能性が高いです。

ギューッと締め付けられるように痛んだり頭が重ダルいように痛む場合は、頭や首や肩のコリが原因の可能性が高いです。

 

こめかみ辺りの頭痛の対処法は?

頭や首や肩のコリが原因の可能性が高いので、それらをほぐすようなケアが良いとされています。

・マッサージをする

・湯舟にしっかりと浸かる

・ホットタオルで頭や首や肩を温める

・目の疲れが見られる場合は目を休める

これらが自分でも出来る代表的な対処法です。

もっと専門的な施術によりしっかりと症状改善や原因撃退を行いたい場合は、整骨院で専門的な施術を受けられることをおすすめします。

こめかみの頭痛は湯舟でスッキリ!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で出来る対処法は?

身体の筋肉や骨などの国家資格を持ったスタッフによる的確な施術により、身体への少ない負担で高い効果を発揮します。

まず、マッサージや鍼灸で硬くなってしまった筋肉を揉みほぐします。

これだけでも頭痛はずいぶん軽減するのですが、ここからが当整骨院の施術の本番です。

そもそも何故こめかみ辺りの頭痛が起きたのかを見極め、その原因を潰していきます

多くの場合、首の骨や骨盤の骨がズレていることによって猫背などになり、それが原因で首周りの筋肉に常に負担が溜まっている場合が多いです。

その首の骨や骨盤の骨のズレを整えれば猫背が解消され首周りの筋肉への負担が減るため、頭痛が起きなくなります。

ここまできちんとケアできるのは当整骨院ならではだと考えております。

 

こめかみ辺りが締め付けられるような頭痛にお困りの方は、是非一度、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

あなたに合った最良の施術プランをご提案させていただきます!

こめかみの頭痛に奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院の骨盤矯正

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈道路生駒インター降りてすぐ

バス停「北条」降りてすぐ

バリアフリーで出入り楽々

土日も17時まで受付

頭痛についてはこちらもご覧ください