交通事故に遭った場合慰謝料ってもらえれるのか?★

2022年08月25日

こんにちは!!交通事故治療、むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院」です。

みなさん交通事故に遭った場合に慰謝料がいくらもらえれるのか、慰謝料って本当にもらえれるのか・・・交通事故 えだ鍼灸整骨院 生駒 治療 慰謝料

分からないことがたくさんあると思います。

そこで!!今回は交通事故について詳しくお話していきます。

 

交通事故に遭った場合の対応は?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故 えだ鍼灸整骨院 生駒市 治療 慰謝料①警察に連絡する

②お互いの保険会社に連絡

③病院で診察してもらう

 

交通事故って慰謝料が出るの? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故を起こした際に、「慰謝料」が出ることをご存知ない方が半数います。

実は慰謝料が出るのに、もらえていない方がたくさんいるんです。

慰謝料の金額は【4300円×2×通院日数】です。

大体ですが、

・通院期間1ヶ月で19万円程度(10日間通院した場合)

・通院期間3ヶ月で53万円程度(30日間通院した場合)

・通院期間6ヶ月で89万円程度(60日通院した場合)

・通院期間1年で119万円程度(120日通院した場合)

になります。                     (裁判所の基準)

 

通院慰謝料には基準がある?! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

弁護士基準が先ほどのもので、通常この基準で決まります。えだ鍼灸整骨院 生駒市 交通事故 治療 慰謝料

最低限の保証をしてくれるものが自賠責保険になります。

自賠責保険の基準は裁判基準より相当低額になることがあったり、示談を迫ることがあったりします。

保険会社基準だと弁護士基準より相当低額になる可能性があります。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の交通事故治療  生駒市の鍼灸整骨院

交通事故が起きた場合、迅速な対応が必要になってきます。

事故後すぐは身体に支障がなくても、そのまま放っておくといろんな所に症状がでてきます。

いろんな所に症状が出てきてから治療したいと思っても保険会社が事故との因果関係が認められない為、保険はおりません。といった場合がございますので、事故が起きた際は痛くなくてもすぐに病院へ行くようにお願い致します。

病院の診断書を頂いてから、奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療になります。

筋肉や関節、骨といったいろんな観点から施術を行います。

むちうちや挫傷、捻挫等の症状を得意としております。

一度整形外科からの転院も可能ですので、気になった方はご連絡お待ちしております。

えだ鍼灸整骨院 交通事故 治療 生駒市 慰謝料

えだ鍼灸整骨院 交通事故 治療 生駒市 慰謝料


 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏側に駐車場あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP