腰痛になった場合『病院』へ行くのが正しいのか?★

2022年08月31日

こんにちは!

交通事故・産後骨盤矯正に力を入れている「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

桜が散ってきてそろそろ夏本番になる頃ですが、寒暖差が激しいので体調の変化には気をつけてくださいね(>_<)!腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

単刀直入にお聞きします!

皆さんは腰痛になったらまずどこへ行きますか?

それともそのまま痛みが消えるまで、放置していますか?

今回は、腰痛になったときにどのようにしたらいいのかお伝えします。

腰痛になった場合、病院へ行く? 生駒の鍼灸整骨院

まず、病院へ行くとレントゲンを撮り、腰痛の原因は骨や関節にあるかどうかを確認をとります。

病院では腰痛の診断は出来ますが、治療はしてくれません。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

整形外科の場合・・・ 生駒の鍼灸整骨院

病院と同様、レントゲンを撮る。

痛みが強ければ、痛みを抑える注射を施す。

牽引にて筋肉の負担を減らすなどのことをしてくれます。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

整骨院へ行く・・・ 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院だと、まず痛みの原因を追究し、痛みのもとから治療することで痛みのでない身体作りを行います。

いわゆる治療というものをしっかりするところになります。

レントゲンでは映らない筋肉に対してアプローチすることが可能です。

又、骨の歪みや関節に対してもアプローチが可能です。

そのまま放置する・・・ 生駒の鍼灸整骨院

腰痛をそのまま放置するとどうなるのか・・・

痛みは多少緩和してきますが、痛みの根本までは取り切れず、慢性の腰痛になってしまします。

慢性の腰痛になると痛みが繰り返し起こってくる、ぎっくり腰になりやすい身体になってしまいます。

常に身体に負担がかかっている状態になりますので、危険な状態です。

このような状態をずっと続けていると・・・

筋肉に負担がかかっている状態が、最終的には関節や骨にまで負担がかかることになります。

腰痛を放置していると、さらに腰痛を悪化させる要因になるため、腰痛を放置することは絶対に避けてください。

 

私どもが推奨するのは、まず病院にてレントゲンで骨や関節が原因ではないか確認し、整骨院へご来院することをオススメします。

生駒生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にてきちんと治療することで痛みを取ることはもちろん、痛みの出ない身体作りを提供させていただいております。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では矯正治療、EMS治療にも力を入れております。

 

奈良県生駒市近辺で腰痛にお困りの方がいらっしゃいましたら、すぐさま0743-75-1656(奈良県生駒市、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院)へお電話をお願いいたします。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

キッズスペースあり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ