腰痛に効果があるストレッチってどのようなもの?★

2022年08月23日

こんにちは!!

交通事故・産後骨盤矯正に力を入れております、奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

最近は日中が暑く、気温差が激しい時期になっております。

この気温差が激しい時こそ、腰痛が起こりやすい時期になっております。

そこで!!腰痛に効くストレッチをお教えいたします。

簡単に!手軽に!腰痛ストレッチ! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

腰痛とは

筋筋膜性腰痛

腰椎椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

ギックリ腰・・・

色々な腰痛の病名がありますが、皆さんは腰が少し痛い、だるい、重たいなどの軽度の腰痛を患っている方が多数です。

そこでその少し痛い、だるい、重いに効果的なストレッチを日常で出来る簡単なストレッチをぜひ実践してみてください!!!

腰痛に効くストレッチは1・2・3 /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へ

腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ①腰を丸めるストレッチ

【膝をかかえて、膝を胸の方へ近づける】

 

 

 

腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ②足を大きく動かすストレッチ

【仰向けで寝て腰を捻るように、足をぐっと持ち上げ反対の足まで動かす】

 

腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ③猫のポーズになるストレッチ

【地面に手をつきながら腰を反る】

 

 

 

 

①②③のストレッチを一日3回×15~20秒間を目安に行ってください!!

ストレッチってどれくらい伸ばせばいいの?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

約15秒間、じっくり反動を付けずに伸ばしていきます。

実は・・・反動を付けると筋肉は伸びきれていません!

しっかりと伸ばすことにより効果がでてきますので、反動は禁物です。

 

ストレッチをすることで本当に効果があるの?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ストレッチをすることで、本当に効果があるのか疑問に思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

現に、ストレッチなんか・・・

と思っていませんか??

ストレッチをすることで血流が上がり固い筋肉をほぐしてくれます。

筋肉の柔軟性が高まることで、動く範囲が広がります

可動域が広がることで、ケガ等を事前に防ぐことが出来ます

ストレッチをすることで、一石二鳥、一石三鳥の役割があるんです。

 

ストレッチは自分でするのがいい?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ご自分でストレッチが出来る方はご自身で少しずつを継続してみてください。

ストレッチをできれば毎日行うのが一番いいのですが、なかなかご自身でも毎日続けるのはちょっと・・・

という方が多数です。

そこで奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院でもストレッチを加えた治療を提供しております。

自分自身でケアをするのも大事ですが、自分では限界があったり、正しいストレッチが出来ていなかったり・・・

治療をしつつ、しっかりとしたケアを奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院で行ってみませんか??


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共有の駐車場あり

キッズスペース

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ