交通事故に遭った場合の慰謝料ってどうなるの??★

2022年12月11日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

秋から冬にかけて交通事故が多くなる時期です。

交通事故にならないことが一番ですが、交通事故に万が一遭った場合どうすればいいのか、交通事故に関しての知識をお伝えします。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 慰謝料 治療

交通事故って保険会社とのやり取りや難しい内容など、難しいことがたくさんあります。

その中で慰謝料が一番厄介なんです。

今回は交通事故に遭ったときに関わる大事な慰謝料についてお伝えします。

交通事故に遭った場合 生駒の鍼灸整骨院

交通事故に遭ったときにまず初めになにをしないといけないか皆さんご存知ですか?

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 慰謝料 治療①相手や自分の安全を確保するために安全な場所へ移動(車道ではなく、歩道など)

②警察に連絡

③保険会社や相手の氏名、連絡先を控える

事故状況や車のナンバーなどを写真へ納めておく。

④ご自身の保険会社へ連絡

 

上記のことは必ず必要になってきます。

 

通院慰謝料って? 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料慰謝料は通院日数によって変わってくるのですが、

通院期間1ヶ月 約19万円

通院期間3ヶ月 約53万円

通院期間6ヶ月 約89万円

通院期間1年 約119万円 支払われます。

上記の数字は裁判所基準で定められたものになります。

 

慰謝料ってどんな仕組み? 生駒の鍼灸整骨院

慰謝料は相手方の保険会社から支給されます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料

保険会社の基準の慰謝料であれば、低額な数字を提示される場合があります。

弁護士に頼んだ場合、裁判所の基準で慰謝料が支払われます。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の交通事故 生駒の鍼灸整骨院

交通事故に遭った時はすぐさま生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にご連絡ください。

交通事故に遭ったけど、身体は元気だから大丈夫!

ではなく、交通事故に遭ったすぐは大丈夫でも時間が経つと症状が出てくることがあります。

症状がない場合でもしっかりと治すことが大事になってくるんです!!

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では、交通事故の専門スタッフが在中しており、気になる事や、分からないこと、些細なことでも構いません。

しっかりと対応をさせていただきます。

交通事故でお困りの方は是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へご連絡お待ちしております。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料

 


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停裏に駐車場有

交通事故補償について

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP