交通事故で、痛くないのに通院をしてもいいのか?★

2021年11月9日

こんにちは!

「むちうち治療」「交通事故手続きサポート」「交通事故後遺症ゼロ運動」に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

交通事故に遭った時、痛くないのに通院をしてもいいのか?

整骨院で長く働いているとチラホラこのような質問をされることがあります。

答えはイエスです。

何故なのかを本日は詳しくご説明していきます。

 

まず整骨院での交通事故治療というのは、むちうちなどの後遺症を少しでも残さないように行われるものです。

後遺症というのは事故直後の症状が酷い人がなるというのではなく、事故直後の症状が軽い人でもなる可能性があります。

症状が軽いと、必ずしも痛みを伴っているとは限りません。

痛みが無くても、専門家の目から見ると筋肉や関節に不具合を起こしているケースがたくさんあります。

ですので、ご自身の「痛み」だけで通院を判断せず、一度きちんと専門家に診てもらうべきなのです。

このような理由から、先ほどの「交通事故に遭った時、痛くないのに通院をしてもいいのか?」という質問に対しては「イエス」と答えたというわけです。

交通事故の時は痛くないのに通院が出来る?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

痛くないのに通院をしてもいいのか不安になる方は多くいらっしゃいますが、交通事故に遭ってわずかな違和感レベルだった症状の方が、ずっとその症状が取れずに結果的に何年も後に後悔するケースは本当に多くあります。

普通の怪我ではないのだということをしっかりと頭に入れて、気が引けるなど気にせず治療に専念していただきたいと考えております。

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、交通事故治療に熟知したスタッフが多数在籍しております。

痛くても痛くなくても通院できる環境作りや、通院が必要かどうかの適切な徒手検査などを行い、交通事故患者様に安心してお身体を任せていただいております。

自身の判断だけで数年後に交通事故後遺症が残る可能性を抱えたまま怯えて生活を送るか、そんなに痛くないけど通院をして専門家に「明日からもう来なくても良いですよ」と言われる安心感を得るのか、私は後者をおすすめいたします。

交通事故リハビリは痛くないのに通院できるのか?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

不安な事や心配なことや手続きで分からないことなども通院の時に聞いていただければ可能な範囲でお答えさせていただきます。

「えだ鍼灸整骨院・整体院に来て良かった」とたくさんの交通事故患者様から言っていただけている当整骨院だからこそ、自信をもって通院をおすすめしております。

詳しくはこちらにも記載されていますのでぜひご覧ください。

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

交通事故治療について

交通事故に遭ったけど、痛くないのに通院をしてもいいのか?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故・むちうち治療あり

交通事故無料相談あり

交通事故負担金0