車で交通事故に遭ってから、毎日毎日腰が痛い!!★

2021年11月13日

こんにちは!

奈良県生駒市で、骨盤矯正、産後骨盤矯正、交通事故施術に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

交通事故で腰が痛い場合はどうしたらいいの?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

車で交通事故に遭って、腰が痛い思いをした方は多いのではないでしょうか?

腰というのは身体の中心にあるため、

月(にくづき)に要(かなめ)と書きます。

つまり、身体の最も大切な部分という意味です。

そんな腰が交通事故で痛くなったとなると、日常生活に多大な支障をきたします。

ただの捻挫とは違う「交通事故」による「腰の痛み」なので、専門的な治療を受けないと症状は軽減しません

 

交通事故で腰が痛い場合、どこに行って診てもらえばいいのか?

結論から書くと、まず初めに病院に行って医師に診てもらってください。

その時に交通事故で腰が痛いということで「診断書」を書いてもらうことを忘れずに!

その後、整骨院に行ってリハビリや治療を受けてください

整骨院には骨と筋肉に関するプロがいますので、腰痛へのアプローチが非常に上手です。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院に行って交通事故で腰が痛いのを治す

具体的にどんな治療をしてくれるのか?

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、交通事故で腰が痛いと来られた方に対してまず検査を行います。

筋肉の硬さはどうなのか?

関節の可動域はどうなのか?

など、原因を見つけるための検査を行います。

その検査によって見つかった原因に対して、マッサージや電気治療でアプローチします。

それにより交通事故で腰が痛いとなっていたものが多少和らぎます。

それだけで完治する場合は良いのですが、必要に応じて交通事故治療内で矯正も行っております

どんな人が対象になるかというと、例えば交通事故の衝撃で腰の骨がズレてしまった人などは、単に揉んでも痛みは取り除けません。

何故なら、腰の骨がズレたままだからです。

そのズレた骨に対して矯正を行い骨を正しい位置に戻すことで、痛みの根本原因が取り除かれるため症状が改善します

交通事故で腰が痛い!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

どこの整骨院に行っても矯正までしてもらえるのか?

交通事故治療というのは各整骨院によって内容が大きく異なります。

例えば電気治療しかしてくれない整骨院もあれば、先ほど申し上げたように矯正治療までしてくれるところもあります。

どちらがより早く・よりしっかりと治るのかというと、矯正治療で根本原因まで取り除いてくれる方が治りが良いのはわかりますよね。

ですので交通事故リハビリはご自身でしっかりと通う整骨院を選ばなければなりません。

 

生駒市周辺であれば奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院がおすすめ!

当整骨院は、交通事故リハビリやその他の保険会社とのやり取りなどのサポートも徹底的に行っているため、患者様に安心して通っていただけています。

「ここの整骨院に任せて良かった」との嬉しいお言葉も多数いただいております。

ですので、生駒市周辺であれば自信をもって奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院をおすすめさせていただきます。

交通事故で腰が痛いのなら奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故無料相談あり

保険会社とのやり取りサポートあり

交通事故対応多数あり

駐車場あり

交通事故で腰が痛い方はこちらもご覧ください