交通事故後の治療・リハビリを整骨院で受けたい!★

2021年11月15日

こんにちは!

骨盤矯正、腰痛治療、交通事故治療を得意としております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

日頃から整骨院に通っている方は比較的知識があるので良いのですが、普段整骨院に通っていない方は交通事故に遭った時にどうやってリハビリを受けに行ったらいいか分からない方がたくさんおられます。

交通事故に遭った時は適当に近くの整骨院に飛び込みで行ってもみてもらうことが出来ないので、事前にこちらの手続きなどを済ませてから治療をしてもらいに整骨院に行くようにしてください。

交通事故治療を受けるために、どんな手続きが必要なのか?

まず、交通事故に遭ってしまったという証明が必要になります。

そのために①「警察」へ連絡をし、現場検証を行ってもらいましょう。

それと同時に②相手の方と「連絡先」を交換します。

これは交通事故治療を受けるうえで相手の保険会社連絡先などが必要になるので、今後相手に確認できるようにするために必要になります。

その後、③病院に行ったり④保険会社に連絡したりしてから⑤整骨院での交通事故治療がスタートします。

ですが治療前に必要になる「病院の診察」や「保険会社とのやり取り」などが非常にややこしく、文面で適切にポイントをお伝えするのが難しいため、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では②の後に当整骨院へご連絡いただき、無料相談を受けていただくことをおすすめしております。

そこでは「どんな事故だったのか」「どこが痛むのか」「相手の対応はどうだったか」「今後どんな手続きをしていったらいいのか」「交通事故治療はなぜ自己負担金ゼロ円なのか」などを確認・ご説明させていただきます。

そこでご不明点や今後の流れをしっかりと明確にすることで、適切な補償と交通事故治療を受けられるようになります。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で交通事故治療を受けるには?

交通事故治療はどんなことをしてくれるのか?

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、交通事故治療として「電気治療」「マッサージ治療」「矯正治療」「運動指導」などを組み合わせて行っております。

おひとりおひとり怪我の状態も痛みの程度も違うため、上記メニューの中から最も適切だと思うものを組み合わせて行うことで早期回復に努めます。

メニュー組みはこちらにお任せいただければ結構ですので、患者様には適切なペースでしっかりと通って頂く事だけをお願いしております。

交通事故治療を整骨院で受けるメリットは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

どれくらいの期間、交通事故治療が受けられるのか?

人によって怪我の程度によって通院期間はまちまちですが、

平均すると3ヶ月程度~6ヶ月程度の通院期間でお身体の不調を感じないようになっていただいております。

無料相談の受け方

お電話やLINEにて無料相談のご予約をお取りください。

無料相談のお時間は大体1時間程度です。

持ち物は特にありませんが、ご自身の任意保険証券や、交通事故診断書、相手保険会社情報などがもし手元にある場合はお持ちいただけるとスムーズにお話させていただけます。

 

交通事故についてはこちらもご覧ください。

交通事故に遭ったときの間違ってはいけない対処法

交通事故のケガ・むちうち

交通事故の治療を奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で受ける

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

コロナ対策万全

バリアフリー

女性スタッフ在籍