交通事故で怪我をした時はどこに通ったらいいの?★

2021年11月12日

こんにちは!

交通事故対応、産後骨盤矯正、美容鍼灸に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

交通事故に遭って怪我をしたけどどこに通ったら良いか分からない、という方がこのブログを見ておられるかと思います。

本日はそんな方に向けたブログを書かせていただきます。

交通事故で怪我をした場合は、まずどこに行けばいいのか?

骨折や手術などが必要だと判断される場合は、速やかに病院へ行きましょう。

そうでなくても、交通事故で自賠責保険や任意保険を使用してリハビリや治療を受けようと思った場合は、医師による診断書が必要になります。

ですので、重傷軽傷問わずまずは病院に行き、医師の診察を受けましょう。

交通事故の怪我でお困りの方は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

医師の診察後、怪我に対してリハビリを受けたいと思った場合はどこに行けばいいのか?

交通事故での怪我に対してのリハビリは、整骨院が最も得意としている分野です。

骨(関節)や筋肉の炎症が、交通事故での怪我として現れています。

その炎症を取り除くためにマッサージをしたり固定をしたりアイシングをしたりすることで、交通事故での怪我の早期回復が見込めます

ですので、リハビリは整骨院にお任せください。

 

整骨院はたくさんあるけど、いったいどこに行けばいいのか?

整骨院が交通事故の怪我のリハビリを得意としているとは言いましたが、どこでも同じ対応をしてもらえるとは限りません。

技術量も違いますが、それ以上に交通事故リハビリの知識量が違うことが多いです。

交通事故リハビリは一般的な肩こりや腰痛のリハビリとは全然違います。

触っていい部分や強さ加減も違いますし、交通事故での怪我の治療では身体の事だけでなく、保険会社とのやり取りの相談なども受けることがあります。

そういったことに対する知識量が整骨院によって全然違うので、整骨院であればどこでも同じだと適当に選ばず、きちんとHPなどで情報を得てしっかりと自分で行く整骨院を決めましょう。

交通事故の怪我は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお任せください!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院は交通事故リハビリを得意としています

交通事故セミナーに行き専門的な知識を会社として身につけた当整骨院は、どこの整骨院にも負けない交通事故対応への知識量があります。

そのため適切な保険会社対応アドバイスが出来たり、お身体のケアに関するアドバイスが出来たりと、患者様のストレス無くスムーズに交通事故リハビリを受けていただけます。

結果的に「えだ鍼灸整骨院・整体院に任せて良かった。身体も心も楽になった。」と交通事故の怪我リハビリに来られている方からお声をいただいております。

そのお声がまた良い口コミとなり新たな患者様へと広がることで、生駒全体で交通事故リハビリで悩む方が減ることを願っております。

無料相談も行っておりますので、お困りの方はいつでもお声がけください。

交通事故の怪我は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故知識量№1

無料相談でお悩み解決

手続き方法もサポート

交通事故に遭って被害者になった時にすることとは