交通事故の時、病院や警察などどんな流れで動く?★

2021年11月30日

こんにちは!

奈良県生駒市で交通事故対応、交通事故無料相談、交通事故後遺症ゼロ運動に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

年末が近づき、例年であれば交通事故が急激に加速する時期になりました。

今年もきっと交通事故が増えてしまうと思いますので、

本日は万が一交通事故に遭ってしまった時に取らなければならない手順の流れについてお話をさせていただきます。

交通事故に遭った時の流れとは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

まず交通事故に遭った時にまずすることと言えば

自身や相手などの身の安全確保

当たり前ですが、これが一番重要になります。

救急車を呼ぶのか今すぐ病院に行かなくてもいいのかを判断します。

今すぐ行かなくてもいいとなれば次の流れに移ります。

警察に連絡をし、事故の現場検証をしてもらう

交通事故というのは警察の現場検証があって初めて立証されます。

身体の治療を受けたいと思っても立証されていなければ受けることが出来ません。

ですのでその場ではどんなに小さい交通事故だと思っても、警察に連絡をするという流れは欠かさずに行ってください。

交通事故治療の流れとは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

それが終われば

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院に電話をし、無料相談の予約を取る

当整骨院では交通事故を受けられた方に対して無料相談を行っております。

今後どんな流れで交通事故治療を受けるのか、そのためにはほかにどんな手続きをしなければならないのかを直接資料を見せながらご説明させていただきます。

事故状況や身体の程度が人それぞれ違いますので、必ず「直接」見させていただいてお話をする形を取っております。

0743-75-1656

こちらまで早急にご連絡ください。

交通事故の無料相談の流れは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

その後は

当整骨院の無料相談の話の流れに従って残っている交通事故手続きを済ませ、お身体の治療をスタートさせます。

早ければ当日中に全て済ませることが出来るような手続きになっておりますので、一日でも早くお身体のケアに移れるよう、可能な範囲でお急ぎください。

なぜそんなに急かすのかというと、交通事故に限らずお身体の怪我というのは、負傷直後に治療を開始した方が確実に治りも早く、後遺症のリスクも下げることが出来ます。

ですので奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、一日でも早い治療開始をオススメしております。

交通事故治療の流れなら奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

具体的な治療方法に関してはこちらに記載しておりますので、一度目を通してみてください。

交通事故による頭痛やだるさ

 

急なことでとっさに冷静な判断を取るのが難しいと言われている「交通事故」ですが、あらかじめ手続きなどの流れを頭に入れておけばそんなに難しいことではありません。

最悪は、「何かあったらえだ鍼灸整骨院・整体院に電話をして相談する」だけでも覚えていただければと思います。

交通事故治療の流れとは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

年末に向けていつも以上に注意喚起を行い、みんなで交通事故の無い社会にしていきましょう!

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故治療に関して高満足度をいただいております

交通事故治療の中で必要な場合は矯正も行っております

えだ鍼灸整骨院・整体院HP