交通事故の治療をするうえでの診断書の必要性とは★

2021年12月2日

こんにちは!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

交通事故症状や腰痛症状や肩こり症状などを根本的に解決することに力を入れております。

その場しのぎではない治療をお求めの方は是非当整骨院にお問い合わせください。

交通事故の治療には診断書が必要!?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

さて本日は「交通事故の治療をするうえでの診断書の必要性」についてご説明させていただきます。

 

一般的に怪我をした時や腰痛や肩こりになった時は、病院の診断書が無くても整骨院で治療を受けることが出来ます

それは「原因のある急性の怪我(捻挫や挫傷など)であれば、医師の診断が無くても整骨院で保険治療を行ってもいい」というルールがあるからです。

それに対して、交通事故の治療というのは少し仕組みが異なります。

交通事故治療の場合は、医師の診断書が無ければどうあがいても治療が出来ないルールになっています。

ですので整骨院にいつも通り飛び込みで来られても、すぐにお身体の治療を始めることが出来ません。

整骨院でも病院でも「交通事故の治療を受けるときには必ず診断書が必要」だということを覚えておいてください。

 

では交通事故治療のための診断書はどこで手に入れることが出来るのか?

答えは「病院」です。

医師の診察を受けた時に診断書を出してもらい、それを持って整骨院に来られた場合は交通事故の治療を受けることが出来ます。

交通事故の治療のために診断書を貰う!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、交通事故患者様に対して無料相談を行っております。

事故に遭われた直後にはしなければならない手続きがたくさんあります。

例えば警察に連絡をしたり保険会社に連絡をしたり病院へ行ったり、、、

これらの手続きを抜けなく全ておひとりでこなすのは大変難しいです。

何故なら交通事故に遭ったというショックで気が動転してしまい、うっかりと手続きを忘れてしまうケースが多いからです。

当整骨院ではそういったケースに備えて「交通事故の方に対する無料相談」を行っております。

交通事故治療のための診断書。奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

この無料相談では主に今のお身体の状態や事故状況や手続きの進捗具合などを聞かせていただき、おひとりおひとりのケースごとに次はどんな手続きをするのか、今後お身体を治していくためにどんな流れで治療を受けるのかなどについて説明をさせていただきます。

先ほど申し上げたように、交通事故に遭ってしまった時は気が動転してしまいやるべきことを忘れがちです。

そうならないように

「交通事故に遭った時はその場でまず初めに、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院に電話をかける」

このひとつだけを頭に叩き込んでおいてください。

それ以外のことは無料相談やお電話口で順に伝えていきますので、お任せください。

今回は「交通事故に遭ったら必ず診断書を取得すること」と、「交通事故に遭った時は、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院に電話をかけること」の二点を覚えておいてください。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院での交通事故治療を受けるために診断書が必要


奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故治療について

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

コロナ対策万全