交通事故に遭った時に被害者がするべき対応とは?★

2021年11月16日

こんにちは!

むちうち施術、頭痛施術、根本改善施術に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

今年も後1ヶ月半になりましたね。

だんだんとクリスマスモードになってきて心なしか浮かれる季節ですよね。

そんな時でも車の運転は細心の注意を払い(特にイルミネーションに見とれるのが危ないです)、安全走行を心がけましょう!

さて本日は【交通事故に遭った時に被害者がするべき対応とは】というタイトルでお話させていただきます。

警察へ連絡し、交通事故処理を行ってもらう

交通事故被害者が取るべき対応とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院一番重要です。

交通事故の場合は治療費を自賠責保険などが補償してくれますが、そのためにもまずは交通事故を起こしたという証拠が無いといけません。

警察の事故検証や事故処理がそれにあたります。

ですので今すぐ治療に行くつもりが無くてもどんなに些細な事故でも、まずは警察に来てもらうことをお忘れなく。

病院へ行って診断書を受け取る

交通事故対応のために病院へ行く!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院交通事故を起こした後に出てきている「痛み」「違和感」「倦怠感」など、酷いものから軽いものまで全ての症状をお医者さんに伝えてください。

それを全て診断書に書いてもらうようにしましょう。

何故かというと、交通事故治療は診断書に書いている部位のみ治療が認められています。

ですので全ての症状を診断書に書いておかないと、きちんとした治療が受けられないのです。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ連絡をし、無料相談の予約を取る

交通事故対応方法を学ぶために無料相談を受ける!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ここから先の交通事故対応は少し複雑です。

行うことが難しいのではなく、置かれた状況などによって取るべき対応方法が異なるため、一概に交通事故に遭ったらこうしましょうと書ける内容ではないのです。

ですので、当整骨院にご連絡いただき無料相談を受けてください。

そこで詳しく事故状況や相手とのやり取りを聞き、「あなたの交通事故ケースであればこういった対応を取りましょう」という具合に、一人一人に合わせた個別アドバイスをさせていただきます。

この対応を取らせていただいているおかげで、有難いことに交通事故患者様からの満足度は非常に高くなっております。

治療スタート

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で交通事故対応について学ぶ

無事個別アドバイスに基づいた手順で手続きを踏んでいただいた後は、いよいよ治療がスタートします。

ここでもみんな決まった治療というわけではなく、一人一人に合わせた治療メニューを組むことで早期回復に努めております。

交通事故治療というのはある程度の限られた治療期間が設けられており、その間に治さないといけない状況です。

しっかりと今のお身体に向き合い、何がベストか検査などで判断したうえで治療にあたりますので、安心して当整骨院の一流スタッフたちにお任せください。


大まかには以上の流れが【交通事故に遭った時に被害者がするべき対応】となっております。

分かりにくい部分などがございましたら遠慮なくお電話でお問い合わせください。

交通事故に遭った時に被害者が取るべき対応とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

共有駐車場5台程度あり

バス停「北条」降りてすぐ

「俵口町」交差点目の前

交通事故の手続きについてはこちらもご覧ください

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院HPはこちら