交通事故に遭ってから夕方になると頭痛に襲われる★

2021年11月15日

こんにちは!

交通事故施術、肩こり施術、むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

早速ですが皆さん、交通事故の症状で多いものは何でしょうか?

答えは「頭痛」です。

交通事故でのむちうちなどによって首の筋肉や関節が炎症を起こし、それによって「頭痛」が現れることが多いです。

時間帯は朝から起きるというより、夕方ごろになると頭痛が起きて辛抱たまらなくなる方が多いです。

これは頭の重みや(普段なら気にならない程度の)不良姿勢に対して、弱った首が夕方ごろに耐え切れなくなって「頭痛」として不調を出してくるからです。

交通事故に遭ってから夕方になると頭痛がひどい!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

このむちうちなどからくる交通事故後の頭痛ですが、放っておいて勝手に治るものではありません。

むしろ放っておいて日が長くなるほど治りにくくなると言われています。

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

簡潔に言うと、交通事故後の頭痛治療の専門家=整骨院の先生にみてもらうのが一番良いです。

 

何故かというと、病院では牽引や温熱療法などで多少のリハビリをしてもらえるのですが、一人一人のその日の状態に合わせたリハビリをすることが難しいです。

リハビリスタッフに対して患者数が圧倒的に多いからです。

全く効果が無いとは言いませんが、やはりその日の状態に合わせて個別メニューを組んでくれる方が治りは早いと思っております。

 

それに対して整骨院だと病院ほど患者数が多くなく一人当たりにかけられる時間が長くなります。

その分、その日の状態に合わせて個別メニューを組むことが出来るので治りが良いというわけです。

交通事故の後の頭痛は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお任せ!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故後の頭痛に対してどんな施術を行うのかをご説明していきます。

まず初めて来られた時にはしっかりとカウンセリングや検査の時間を設けさせていただいております。

これによりどこが原因で交通事故後の頭痛が起きているのか判断できるため、個別メニューが組みやすくなります。

カウンセリングと検査で出てきた原因に対しては、「マッサージ」「低周波」「筋トレ」「矯正」などを組み合わせてアプローチしていきます。

これはよその整骨院にはなかなか無い組み合わせで、根本治療に良く使用されるメニューとなっております。

当整骨院では、交通事故患者様にもしっかりと原因を潰す根本治療を受けていただきたい=見せかけではなくきちんと治っていただきたいとの思いから、このような根本治療に用いられるメニューを使用しております。

交通事故後の頭痛は根本治療をしてくれる奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

ただ単に揉んでもらったら頭痛が治るというほど交通事故による症状は甘くありません。

適切な施術をその日その日で組み合わせて行うことで初めて治るものになっておりますので、交通事故後の頭痛にお悩みの方は是非一度、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談いただければと思います。

最適な治療法をご提案させていただきます。

むちうち!?交通事故で「首の痛み」が引かない!

 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故無料相談あり

土日17時まで受付

予約優先制で待ち時間ほぼ無し

コロナ対策実施中

マスク着用義務付け