ギューッとした圧迫感のある頭痛に悩まされている★

2021年11月16日

こんにちは!

「頭痛施術」「肩こり施術」「腰痛施術」を得意としております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

圧迫感のある頭痛をどうにかしたい!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

冬になると寒さで体が縮こまって、肩こりや頭痛が起きやすくなりますよね。

頭痛を経験したことが無い

頭痛って何?

という方は居ないのではないかというくらいメジャーとなっている「頭痛」について、

その中でも「圧迫感のある頭痛」について本日はお話していきます。

圧迫感のある頭痛の症状は主に

・締め付けられる感じ です。

痛くてのたうち回るとかそういった程度ではないものの、ずっと締め付けられている感じで常に痛みがあるため、非常に苦しめられる症状です。

ギューッと圧迫感がある頭痛とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

圧迫感のある頭痛の原因は主に

・筋肉の緊張

・それによる血行不良 です。

肩こりや首こりなどから頭の筋肉まで凝ってきて頭痛を発症すると考えられています。

 

圧迫感のある頭痛の対処法は主に

・マッサージ

・体操

・温め です。

凝りが原因となっているこの頭痛は、筋肉をほぐすことを積極的に行うのが推奨されています。

ですのでマッサージや体操や温めは非常に有効なのです。

圧迫感のある頭痛を温めて治す!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

もっと専門的に症状改善や根本原因撃退を目指すなら、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院での施術をおすすめいたします。

当整骨院では頭痛の一番の原因を検査などで見つけそれに対してアプローチすることで、圧迫感のある頭痛のそもそもの根本原因をやっつけることが出来ます。

それにより今まで諦めている人の多かった「頭痛の根本改善」を実現することが可能になりました。

正直数カ月の期間を要しますが、それでも何度も繰り返し頭痛に悩まされるより、一度時間をかけてしっかりと頭痛と向き合い再発しない身体を手に入れる方が、この先のことを考えると良いかと思います。

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院での具体的な施術内容

まずしっかりとお時間をかけて、カウンセリングと検査を行います。

それにより「何が原因で」「どこの部位に不調が出ていて」頭痛を発症しているのか見極めることが出来ます。

その後、治療内容の提案に入らせていただきます。

この時に「何故その治療が必要なのか」をしっかりとご説明させていただきます。

治療中は多少痛みが伴うかもしれませんが、出来る限りリラックスして受けてくださいね。

もちろん痛みが酷ければ強さ調整をしますので遠慮なくお申し付けください。

治療終了後はしっかりと今後についてお話をさせていただきます。

実際お身体をみた上での治療必要回数や適性メニューをご提案させていただきます。

後はしっかりとペースを守って通院いただくだけで結構です。

基本的には施術スタッフにお身体を預けていただければこちらで施術をさせていただきますが、根本治療のためにはいくつかの日常生活指導もさせていただいております。

少し頑張っていただかないといけないこともあるかもしれませんが、悪い癖を無くすためにぜひ頑張っていただければと思います。

圧迫感のある頭痛とおさらばしよう!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

圧迫感のある頭痛は放っておくと段々治りにくくなってきます。

思い立ったこのタイミングで施術を受けられることをおすすめいたします。

頭痛については是非こちらもご覧ください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

祝日以外は受付可能

指名有り(別途指名料必要)

遅くまで受付OK