頭痛を引き起こすかも!しつこい首こりの原因は?★

2021年07月16日

こんにちは!!

姿勢矯正・背骨矯正・猫背矯正にも力を注いでいる

奈良県生駒市『えだ鍼灸整骨院・整体院です。

今回は首こりについてのお話です。

ただの首こりだと軽くみていませんか?

首こり・肩こりから頭痛につながるケースがよくあります。

ひどくなればストレートネック、そして腰椎もストレート化してしまい、五十肩や手の痺れ・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアにもつながります。

実は身体の問題は首こりからきているといっても過言ではありません。

そして、後頭部を伸ばすだけのストレッチをしていてもちゃんと筋肉が緩められておりません。

PCワーク・スマホによって首または肩の筋肉に多大な負荷がかかります。

原因

後頭下筋群(頸椎の上部と頭部をつないでいる)の凝り固まり

・スマホ・PCワークで頭が前に行き過ぎる。

後頭下筋群が必要以上に働き続ける。

凝り固まる。

頚椎のストレート化や 頭痛が起こる。

 

どうすればよいか

アルティメットハイドロリリース後頭下筋群の線維を剥がす
①ストレートネックが改善し、首こり・肩こりが解消する。
②腰椎のストレート化が改善し、坐骨神経痛や腰痛が改善する。
③深い呼吸により自律神経が整い、全身症状が改善する。

 

アルティメットハイドロリリースを実践しよう

・まずは実践する前に検査
壁に後頭骨・背中をくっつける
→後頭骨と壁の間に隙間ができた場合
もしくはくっつけることができてもお腹が出てしまう場合、後頭下筋群が凝り固まってる可能性大。

いざ実践

①顎を持ち上げ、一方の手で下から後頭骨を違う手で顎を押さえる 。
②目線は上向きに保つ 。
③5秒かけて頭を前方に回転させる。
これを5回〜10回行います。

これをセルフでするだけでも日常生活に大きく差が出ます。

 

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では、おおもとの原因である骨格の矯正を行い、根本改善を図っております。

生駒市で頭痛むちうち交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院アクチベータという器具を使って行うので、バキバキの矯正と違って、安全かつ一から補正していくことができます。

更にしびれなどの神経症状が強い方には鍼灸も併用していきます。

首こりからくる頭痛のお悩みいつでも奈良県生駒市『えだ鍼灸整骨院・整体院』にご相談下さい!!

 

頭痛ページはこちら

ストレートネックページはこちら

肩こりページはこちら

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

女性スタッフ在籍

駐車場 有

キッズスペース 有

土日も17:00まで受付

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ