猫背やスマホ首や骨盤のゆがみには背骨・骨盤矯正★

2021年07月13日

こんにちは!

骨盤矯正・肩こり施術・腰痛施術にも力をいれています奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です!

コロナワクチンの接種がいつ頃になるのかな?最近感じる今日この頃

皆様はいかがお過ごしですか?暑さやジメジメとした湿気にも負けず日々を過ごしていきましょう!!

本日は最近老若男女問わずなりがちな猫背、スマホ首(ストレートネック)、骨盤の歪みについて奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院でどのような対処をするのかを一部ご紹介します。

まずは猫背、スマホ首(ストレートネック)や骨盤のゆがみについて

猫背とは

背中が丸くなり猫のように丸くなっている姿勢です。ただ猫背が進行していくと、巻き肩(両肩が内側に巻く)になったり頭が前方に出てしまう状態にもなってしまいます。様々な不調がでたり見た目も悪くなってしまいます。

 

スマホ首(ストレートネック)とは

首が前傾(前のめり)になっている状態。猫背になっている方にも多く老若男女問わず最近このような症状の方をよく見ます。

骨盤の歪みとは

左右の骨盤高さが違ったりしている状態。

本来筋肉の緊張のバランスはある程度左右均一ですが歪みによって緊張のバランスがわるくなってします。

出産や加齢により歪むこともあります。

原因

主には姿勢の悪さから起こることが多いです。

特に最近の現代社会では幼少のときからすでに携帯やパソコンといった前傾になりやすい物に多く接触しています。

コロナによる在宅勤務が増え、よりパソコンに向き合う時間も長くなり長時間同じ姿勢でいたりと姿勢にとってよろしくないことのオンパレードになっていると考えられます。

 

どのような症状がでてしまうのか

とても多くありますので抜粋します。

肩こり

腰痛生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

目の疲れ

偏頭痛

O脚やX脚

椎間板ヘルニア

免疫の低下 等々

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではどのようにするのか!!
背骨・骨盤矯正

トムソンベッド使用し 猫背、スマホ首や骨盤の歪みにも対応します!

音は少しうるさいですが痛みなく安心安全に矯正をすることができます。

矯正のビフォアフターを是非体験してください!

ストレッチ

動きの悪くなった上半身をしっかり伸ばしスッキリ改善!

筋肉をほぐし伸ばすことにより骨も動きやすく整いやすくなります。

ビフォーアフターでは背筋の伸びも変わってきます!!

 

その他にも何かございましたら奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください!

 



肩こりページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL:0743751656

予約優先制

女性スタッフ在籍

駐車場 有

ベビースペース 有

土日も17時まで受付