ネックレスをすることで肩こりが起こるって本当?★

2022年09月9日

こんにちは!!☆

交通事故、むちうち治療に力を入れております「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

感染症対策、手指消毒や施術ベッドの消毒、スタッフの毎日の検温を徹底しております。

営業時間中は常に換気をしておりますのでご安心してご来院ください。

肩こり 治療 えだ鍼灸整骨院・整体院女性の方・・・

ネックレスを付けたりしませんか?

近年では男性の方でもアクセサリーを付けたりもしますが、今回はネックレスを付けることで肩こりが起こりやすくなるんです(>_<)

そこで詳しくお話ししていきます。

 

 

肩こりってなんで起こるの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

 

筋肉に負担がかかり筋肉が固くなると、血流の流れが悪くなります。肩こり 治療 えだ鍼灸整骨院・整体院

血流の流れが悪くなると、肩こりが起こりやすくなります。

筋肉には血液が必要になってきます。その血液の供給が悪くなると、肩こりや痛みが出てきます。

 

ネックレスによって肩こりは起こるの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ネックレスをすることで、普段よりも肩が重くなり肩こりを起こしやすくなります。

ネックレスを付けることで血液の流れが悪くなることでも肩こりが起こりやすくなってきます。

肩回りの可動域や筋肉の柔軟性が悪くなることでも出来ればネックレスをしないほうがいいのですが、もしネックレスを付けたい場合は軽いチタン製のものなどを使うといいでしょう。

 

肩こりが起きたらどうしたらいいの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりが起きた場合は何すればいいの??

と思っている方・・・

放置してると肩こりがさらに重症化しやすいです。

重症化すると頭痛や、背中の痛み、肩の可動域低下、柔軟性の低下・・・

様々なことが起きてきます。

このように肩こりを放置し、重症化すると治りも悪くなりますので、出来れば肩こりは放置せずに生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へご来院ください!☆

当院の肩こり治療 /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療は根本的に治していきます。肩こり 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院

根本的に治すことで痛みの出ない、痛みを繰り返さない身体作りを提供させていただきます。

矯正や鍼、手技治療で患者様一人一人に合った治療を提案させていただいております。

ご不明な点がありましたら、些細なことでも構いません!!

お気軽にご相談ください。

 

肩こりでお悩みの方、晩年肩や腰が痛いという方・・・

0743-75-1656へお電話お待ちしております。

 


生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

交通事故治療

産後骨盤矯正

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP