ボキボキしないカイロ用矯正ベッド 「トムソン」★

2021年03月23日

こんにちは!

交通事故対応や骨盤矯正や産後骨盤矯正に力を入れている奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

今年は例年よりも桜の開花が早く、暖かい日が続いてきた今日この頃いかがお過ごしです

か!?

私は 最近休みの日には家の近所をウォーキングしています。

ボキボキしない骨盤矯正

寒い時期は外に出るのも嫌でしたがなまった身体を少しずつ動かしています。

コロナにも負けず大いにひっそりと春を満喫していきましょう!!

さて本日は トムソンベッドについてお話したいと思います。

 

トムソンベッドとは

カイロに使用されるボキボキしない矯正ベッド

皆様は名前を聞いても 「何?」 と感じてしまうと思いますが、カイロプラクティック、整骨院業界等では知らない者はいない程有名なベッドです。

患者様の自重を利用し余計な力は使わず頚、肩、腰等へ矯正ができる画期的なベッドになっております。

そしてテコの原理を利用した身体に直接バキボキする矯正に比べ、余計な力を使わない分身体への負担も少なく安心安全に矯正をすることができます。

 

どんな人が使うの?

主に身体、骨の歪みがある方々に使用されます。

例)猫背、ストレートネック、脚長差、産後骨盤の歪み、等々・・・・

最近特に多いと感じるのが 猫背やスマホ首といった姿勢不良の方々です。

デスクワークやPC、携帯といった首を前に曲げて長時間同じ姿勢でいることも一つの原因では

ないかと感じております。数多くの歪みや症状にも対応できる頼れるベッドです。

 

デメリット

音が大きい割に受けて側にやられた感があまり感じきれないところ。

しっかりできているんですが受けて側がわかりにくい時がある。

しっかりビフォーアフターが必要!!

高額なベッドなので導入していない整骨院さん等もございます。

矯正が目的の場合は確認して行きましょう!

 

トムソンまとめ

多くの症状や歪みにも対応できるトムソンベッドは安心安全に矯正が出来るのが魅力の一つで

す。そして 当整骨院でも日々多くの方々に愛用していただいてます。土台(骨盤)をしっかり安

定させ、頸椎、胸椎等も整えることにより無駄な筋緊張も楽になっていきます。

 

 

猫背やストレートネック、骨の歪みの矯正のなら是非 奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にご相談ください!!

全力でサポートさせていただきます。まずはお電話やご相談お待ちしております!

本日はトムソンベッドの話でした!



 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL:0743751656

予約優先制

女性スタッフ在籍

駐車場 有

ベビースペース 有

土日も17時まで受付