腰痛が悪化して足のしびれまで出てきてしまった!★

2021年11月16日

こんにちは!

奈良県生駒市で腰痛施術、根本施術、鍼灸施術を得意としております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

冬が近づき、寒さのせいで身体のあちこちがこわばってきましたよね。

こうゆう季節は腰痛が悪化しやすい時でもあります。

腰痛に悩まされている方がたくさんいらっしゃる中でも、今日は【足のしびれ】が出ている場合についてお話させていただきます。

足のしびれが出るほどの腰痛に悩まされている!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

足のしびれとは、腰などで神経が圧迫されたことによって起こります。

ですので単に揉むだけでは腰痛は改善されたとしても、足のしびれは改善されません。

もし揉むだけで腰痛+足のしびれが軽減したとしても、それは一時的なものであってまたすぐにしびれは出てきてしまいます

ではどうすればいいのでしょうか?

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、腰痛によって足のしびれが出ている方に対して、まずマッサージや鍼灸を行います。

それにより筋肉の緊張を取り除けるので、腰痛自体が軽減します。

足のしびれが出ている腰痛を治すなら奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

ただし先ほどお伝えしたように、腰痛が軽減しても足のしびれは軽減しません。

足のしびれが軽減するためには、腰痛軽減後(筋肉の柔軟性アップ後)に骨盤や背骨の歪みを整える必要があります。

何故かというと、神経圧迫は骨のズレによって筋肉が異常に張っていたりとか、骨のズレによって神経の通り道が狭くなったりといったことが原因で起きているため、そこが解消されないと症状は取り除けません。

骨のズレは放っておいたり時間が経ったりしたら治るものではなく、人の手を使って骨を動かさないと治りません。

奈良県生駒市ではマッサージや鍼灸後にトムソンベッドやアクチベーターで矯正を行い、骨のズレを整えます。

この矯正は痛みなく愛護的に行うことが出来るものになっております。

ですので子どもでもお年寄りでも安心安全に受けていただくことが出来ます。

この矯正で骨盤や背骨の矯正を行い神経の通り道を広げることで、腰痛による足のしびれを取り除くことが出来ます。

矯正というのは一回きりで終わるものではなく、複数回かけて身体に正しい状態を覚えこませる必要があります。

複数回かかるデメリットもありますが、それ以上に腰痛による足のしびれが根本的に取り除かれるメリットの方が大きいと思いますので、当整骨院では揉むだけでなく矯正までさせていただいております。

足のしびれが出ている腰痛を治したい!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

どこに行っても腰痛による足のしびれが取り除かれなかったと諦め半分の方は、是非一度当整骨院にご相談ください。

今のお身体に合ったメニューと回数をご提案させていただいております。

腰痛による足のしびれが酷い方は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院までどうぞ!

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

腰痛に関してはこちらもどうぞ

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院HPはこちら

女性スタッフ在籍

ボキボキしない矯正

コロナ対策万全