整骨院にかかるべき!? <腰痛チェックシート>★

2022年02月15日

こんにちは!

骨盤矯正・肩こり施術・腰痛施術ならお任せください!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

腰痛の程度をチェックシートで判断する!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

皆さんは腰痛になった時に自宅で様子を見るのか、整骨院にかかるのかはどのように判断していますか?

比較的この部分が曖昧になっていて整骨院にかかるべきだったのに自宅で様子を見てしまって治りが悪くなったというケースも少なくありません。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではそんなことにならないよう、腰痛チェックシートというものを作成しましたので、参考にしてみてください。

 

腰痛チェックシート | 生駒市の鍼灸整骨院

1.以前にも同じような痛みを感じたことがある

2.一瞬でも頭の中に「整骨院に行こうかな」という考えがよぎった

3.痛みで日常生活に支障をきたす

4.足がしびれる

5.患部を触ると熱をもっている

6.痛みにより無意識に庇った姿勢を取ってしまう

7.10分以内に痛みが引かない

8.立ち上がる時や座る時に手をついて身体を支えたくなる

9.動き始め腰が伸びないように感じる

10.常に腰に重ダルさがある

腰痛のチェックシートを使ってみよう!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

上記腰痛チェックシートの中で一つでも当てはまるものがあった人はすぐにでも整骨院へかかってください。

腰痛が悪化して全身(例えば肩や足など)にまで症状を出してしまうことになりかねません。

そうなると腰痛治療なら2ヶ月程度で済んだものが、全身となると半年間の治療期間に伸びてしまったなどという時間の無駄を引き起こしてしまいます。

他には早期に整骨院へかかっていれば完治出来たものが、放っておいたがために手術をしなければならなくなるケースも出てきます。

そうなってしまう人が一人でも少なくなるようにと腰痛チェックシートを作成しておりますので、該当項目が多かったなと思う人はすぐに奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で施術のご予約をお取りください。

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院での腰痛施術法 | 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛チェックシートで該当項目が一つでもあった人は、早急に当整骨院の腰痛施術を受けるべきです。

どんなことをするのかというと、

「問診や検査で姿勢と筋肉の張りを確認する」

「筋肉の張りに対してマッサージや鍼灸を行う」

「姿勢の歪みに対して背骨・骨盤矯正を行う」

「再発防止に向けて全身のメンテナンスを行う」

大きくはこのような施術内容になっております。

根本施術メニュー内容

詳しくはこちらもご覧ください。

腰痛になったらチェックシートを活用!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

女性スタッフ在籍

EMSコアレ有ります

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップ