クッションを使うことで腰痛を緩和させましょう!★

2022年07月14日

こんにちは!交通事故・むちうち治療に力を入れております「生駒のえだ鍼灸整骨院・整体院」です。

腰痛が起生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 クッション 治療きたときにみなさんはどのような対処をしますか?

腰痛に効果的な対処法はたくさんあるのですが、今回は腰痛のときに効果があるクッションをお伝えします。

ぜひ、ご参考にしてみてください☆

 

腰痛とは? 生駒の鍼灸整骨院

「腰痛ってなんでなるの?」生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 クッション 治療

と思っている方はいませんか??

腰痛は腰に負担がかかると起こるものになります。

腰に負担がかかることといえば・・・

中腰や重たいものを持っていたり、猫背等です。

※負担がかかり過ぎると腰痛を通り越してぎっくり腰になるため要注意です!

 

腰痛が起きたときのオススメクッション 生駒の鍼灸整骨院

腰痛が起きたときに腰の負担を減らしてくれるクッションがオススメです。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 クッション

【ドーナツ型のクッション】

よくCMなどやネットショッピングで放送されているクッションの   中に穴が開いているもの

これは腰の負担を減らしてくれるものになります。


生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 クッション

【低反発クッション】

低反発だと腰が沈みすぎるため腰痛のときは不向きです。

【座椅子】

座椅子の中でも骨盤をしっかりと支えてくれるものであれば腰痛に効果的ですが、背もたれにダラーンともたれかかれるものは腰痛を悪化させることがあるため不向きです。

 

腰痛にはクッションで緩和可能!? 生駒の鍼灸整骨院

腰の筋肉が硬くなると腰痛になりやすくなるため、クッションを使いながら腰の負担を減らすことが大事です!

腰痛が起こったときは放っておくとさらに腰痛が悪化する場合があるため、そのまま時間と共に治るだろうと絶対に思わないで当整骨院へご来院ください。

腰痛になったときはどうすればいいの? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛になったときにはぜひ当整骨院へご来院ください。

当整骨院では根本治療を行っております。

「根本治療ってどんななの?」

筋肉や骨、関節・・・

様々な視点から状態を把握し、患者様一人一人に似合った治療をご提供させていただきます。

当整骨院は揉むだけではなく、矯正や鍼灸、筋トレなど治療のメニューが多々あります。

その中で最適な治療をお伝えし、施術を行います。

長年腰痛でお困りの方、ご自身の近くの方で困ってらっしゃる方がいましたら当整骨院へお問い合わせをお願いいたします。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 クッション

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場有

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ