整骨院での腰痛治療に骨盤矯正が何故良いのか!?★

2022年02月1日

こんにちは!

骨盤矯正・ストレッチ・EMS筋トレを得意としております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

早速ですが、皆さんは「骨盤矯正」という言葉を聞いたことがありますか?

どんなことをすると思いますか?

当整骨院では腰痛のメイン治療として骨盤矯正を行っているのですが、初めて来られる患者様とお話をしていると骨盤矯正に対するイメージが違うなと感じることがあるので、今日はそのイメージをすり合わせるために「骨盤矯正について」お話をしていきます。

 

骨盤矯正とは? | 生駒市の鍼灸整骨院

頭や背骨を下から支えているものが骨盤になります。

当整骨院では骨盤は身体の土台だと考えております。

家に例えると分かりやすいのですが、

骨盤=地面・基礎

背骨=柱

体幹の筋肉=壁

頭=屋根

というイメージです。

例えば骨盤である地面や基礎部分が傾いた場合、家はどうなりますか?

地滑りを起こしますよね。

若しくは柱が折れたり壁にひびが入ったりしますよね。

身体も同じで、骨盤が傾いた場合には転んだり筋肉に痛みが出たり(腰痛)します

家が傾いたら早急に修理に来てもらうのと同じで、身体も傾いてしまったら早急に修理をしないといけません。

それが腰痛になってしまった時の骨盤矯正なのです。

本当は腰痛になる前に骨盤矯正が出来たら腰痛予防になっていいのですが、痛みが無いとズレに気づかない人が多いのでどうしても腰痛になってしまった時の治療が骨盤矯正となってしまうのです。

骨盤と腰痛の関係性とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

どんなことをするのか? | 生駒市の鍼灸整骨院

骨盤矯正には大きく分けて2種類あります。

ひとつはボキボキと音を鳴らして矯正する方法

もうひとつは当整骨院でも行っているボキボキせずに矯正する方法

この2つの違いは、関節や靱帯に負担をかけるかそうでないか、わずかなズレを微調整出来るか出来ないかです。

当整骨院で行っているボキボキせずに矯正する方法は、

・関節や靱帯に負担をかけず

・わずかなズレも微調整できる矯正

になっております。

簡単に言うと、患者様の身体に負担をかけずにきちんと骨盤を整えることが出来る方法というわけです!

この方法であれば子どもでもお年寄りでもどなたでも骨盤矯正を受けていただくことが出来ますので、一人でも多くの方の腰痛を取り除くことが出来るのです。

この骨盤矯正を腰痛治療のメインとして行うことで、単に揉むだけのその場しのぎの治療ではなく、芯からしっかりと治す根本治療に繋がると考えております。

骨盤矯正で腰痛を改善!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

きちんとした腰痛治療を受けてみたい!

ボキボキしない骨盤矯正を受けてみたい!

そうお考えの方は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院までお越しください。

お身体に合わせた最善のプランを組ませていただきます。

腰痛と骨盤矯正は切り離せない!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

コロナ対策徹底

女性スタッフ在籍

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

腰痛ページ