「腰痛」と「マットレス」の関係性ってどんなの?★

2022年10月23日

こんにちは!!交通事故・むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

みなさん、朝起きたときに腰が痛いと思ったことはありませんか?生駒市 えだ鍼灸整骨院 腰痛 マットレス 治療

実は・・・マットレスが原因で腰痛の引き金になっていることがあります。

そこで今回は腰痛とマットレスの関係をお伝えします☆

腰痛とマットレスの関係とは? 生駒市の鍼灸整骨院

低反発・高反発など様々なマットレスがありますが、反発が強すぎたり、弱すぎたりすると腰にあまりいい影響を与えません。

生駒市 えだ鍼灸整骨院 腰痛 治療 マットレス

腰は普段、湾曲しており仰向けで寝た際に腰が地面から少し浮くと思います。

 

腰が浮いている状態を支えてくれるのが一番いいのですが、反発が弱すぎると腰をしっかり支えれなくて腰痛の原因になったり、はたまた反発が強すぎると通常の湾曲よりも湾曲が強くなり腰痛の原因になります。

 

低反発とかってなんなの? 生駒市の鍼灸整骨院

低反発、高反発… みなさんよく聞くと思います。

実際に柔らかい、硬いなどは分かると思います。

では、少し詳しく違いを見てみましょう。

低反発とは… 柔らかく衝撃を吸収する。反発力が弱い。

高反発とは… 硬く衝撃を反発する。反発力が強い。

 

自分に似合ったマットレスを 生駒市の鍼灸整骨院

どちらがいいのか迷う方もいますが、腰痛持ちであれば高反発マットレスを使用するのがいいでしょう。

高反発マットレスでも身体に合う合わないがあります。

ご自身であれやこれやとマットレスをたくさん試してみるのも一つです。

色々試してみて自分に似合ったものを使うことをお勧めします。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療 生駒市の鍼灸整骨院

日常生活で腰に負担がかかっている方がほとんどです。

腰痛が出てきたから、ぎっくり腰になりそうだから…といった状態で奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へ来院される方がたくさんいらっしゃいます。

できれば腰に違和感が出てきた時に来院することが理想です。生駒市 治療 腰痛 えだ鍼灸整骨院 マットレス

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療はマッサージなどで筋肉をほぐすだけではありません。

鍼灸、矯正や筋トレ…

様々な治療を手技と組み合わせながら治療をしていきます。

患者様一人一人に似合った治療をご提供させていただきますので、何か分からないことがありましたらお気軽にご連絡お待ちしております。

治療中、ベビーやお子様連れでもOKです(^_^)☆

 

生駒市 えだ鍼灸整骨院 腰痛 マットレス 治療

 

 

 

 


生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏側に共同駐車場あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ