朝起きた時の腰痛にはマットレス交換がおすすめ!★

2021年09月28日

こんにちは!

交通事故対応、腰痛対応、産後骨盤矯正に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

早速ですが皆さん、寝るときはどんなところで寝ていますか?

ベッド?床に布団?それともソファー?

腰痛がひどいからマットレスを変えよう!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

ソファーで寝るのが腰に良くないということはもちろん皆さん分かっていますよね。

あれは狭いソファーで寝ると上手く寝返りが打てず、腰の筋肉へ行く血流が滞ることで老廃物が押し流されずに腰痛を発症してしまうのです。

それ以外にもソファーは柔らかすぎるため、身体が沈んでしまって寝ている間の無意識の軽い力では寝返りが打てなくなり、血行不良から腰痛になると言われています。

腰痛でマットレスを交換!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

私はソファーで寝ているわけではないのに朝起きた時に腰痛があるという方!

そんな方は、ベッドにマットレスを引いて寝ているのではないでしょうか?

マットレスを引いて寝るのが一概に悪いというわけではありませんが、寝転んだ時の寝心地を重視するあまり、柔らかすぎるマットレスになってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。

そうすると先ほどのソファーの話同様、マットレスに身体が沈んでしまって上手く寝返りが打てず、結果として血行不良から腰痛を発症してしまうのです。

 

では一体どれくらいの硬さが良いのでしょうか?

腰痛にならないマットレスの硬さは、畳に布団を敷いたくらいの硬さと言われています。

結構硬いなと思わなかったですか?

でもこれくらいの硬さが無いと、夜中の無意識の力では寝返りが上手くできないのです。

逆にフローリングに布団を敷いたくらい硬いと、身体が全く沈まず腰痛を引き起こしてしまいます。

なので理想の硬さは【畳に布団を敷いた硬さ】と覚えておいてください☆

その硬さを基にマットレスを選んでいただくと、ずいぶん腰痛が軽減されます。

毎朝の腰痛に悩まされている方は是非マットレス交換をしてみてくださいね。

腰痛でマットレス交換をしよう!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

マットレス交換でも取り除けない腰痛に関しては、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院の骨盤矯正や筋力トレーニングが有効です。

骨が歪むことによって腰に負担がかかっていたり、筋力バランスが悪いことによって腰に負担がかかっていたりするものを、正しい状態に持っていき、腰痛を軽減する。

痛みなど身体への負担はほとんどありませんので安心してくださいね☆

詳しくは

えだ鍼灸整骨院・整体院HPから根本治療について調べてみてください!

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

平日は20時まで受付

土日は17時まで受付

阪奈道路生駒インター降りてすぐ

子どもの怪我みてます

産後の矯正行っております

腰痛についてはこちらもご覧ください