腰痛は寝るときの「寝方」が関係しているのか!?★

2022年08月22日

こんにちは!!交通事故・むちうち治療に力を入れております 奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

最近は気温が高くなり、体調の変化にもついていけない方も多いと思います。

夏に向けて体調も整える時期になるため、身体の不調があっても仕方のないことなんです!

身体の不調があった場合はすぐに身体を休めて、リラックスするように心がけてください☆

 

今回は「寝方」についてお話しをしていきます。

朝起きた時に腰が痛い、身体があちこち痛いというようなことはありませんか?

それは…寝方が問題かもしれません。

腰痛 生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 寝方

寝方によっても腰痛が発症することがあります。

また、寝方が悪く腰痛が悪化する場合があります。

なぜ寝方で痛くなるのか、正しい寝方についてお伝えします。

 

寝方が悪いと… /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

寝方が悪いと腰に負担がかかり、腰痛の原因、悪化に繋がります。

ずっと同じ姿腰痛 寝方 生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療勢で寝ていると筋肉に負担がかかり、筋肉が硬くなります。

硬くなるとどうなるか…  腰痛が起きてしまいます。

硬くなると可動域(動く範囲)が狭くなり、動ける範囲より無理に動かそうとするため、「痛ててっ」と症状が出てしまいます。

 

 

 

どのような寝方がいいの?  /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

正しい寝方は様々言われています。

子どものように寝相が悪い方がかえって痛くなると思っている方いませんか?

じっとあまり動かず寝ている方が筋肉が硬くなり、腰痛が起きやすいんです。

子どものように身体を動かしつつ寝る方が筋肉は固まりにくいです。

「横向きのままずっと寝る」のではなく、横向きでも左右に寝返りがある方が腰の負担は軽減されます。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛治療 

筋肉はすぐ負担がかかり硬くなるため、ほぐすだけでは腰痛が繰

生駒市 生駒 腰痛 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 寝方り返し再発してしまいます。

揉むだけでは改善しないため、矯正や鍼、お灸…様々な治療を組み合わせながら根本治療を行っていきます。

 

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の根本治療 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では根本治療を行っております。

根本治療とは?

と思う方もいると思います。

筋肉だけではなく関節や骨、様々な観点から問診、検査をし治療をしていきます。

問診、検査をし様々な治療を組み合わせて根本治療を行います。

症状が改善したあとは痛みが出ないようにメンテナンスとして治療をオススメしております。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院で根本治療を一度受けてみませんか?

気になる方はご連絡お待ちしております。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院 腰痛 治療 寝方

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共有の駐車場有

産後骨盤矯正・美容整体

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ