コロナではないが、頻繁に頭痛が起きてツライ!!★

2022年02月19日

こんにちは!

骨盤矯正や頭痛施術や肩こり施術を得意としております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

コロナ渦で頭痛が起きると心配になる人も多いと思います。

調べてもコロナではなかったとなった場合、この頭痛はどうすればいいのだと悩みますよね。

それが頻繁に起きるとなると仕事やプライベートにも支障が出てきてしまいます。

本日はそんなコロナではなかった頭痛についてご説明をさせていただきます。

どんな頭痛なのか? | 生駒市の鍼灸整骨院

一般的にコロナではない基本的な頭痛には何種類かあり、それによって対処法が異なってきます。

①ズキズキする頭痛

②圧迫感のある頭痛

③目の奥がえぐられるような頭痛

このあたりが代表的な頭痛になります。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院でコロナの頭痛を回避する

ズキズキする頭痛の対処法 | 生駒市の鍼灸整骨院

偏頭痛と呼ばれるものがこの頭痛にあたります。

対処法としては「頭を冷やす」「カフェインを摂取する」「薄暗いところで目を閉じて刺激を与えないようにする」ようにすると治まります。

圧迫感のある頭痛の対処法 | 生駒市の鍼灸整骨院

緊張性頭痛と呼ばれるものがこの頭痛にあたります。

対処法としては「お風呂に浸かる」「マッサージを受ける」「ストレッチをする」ようにすると治まります。

頭痛はコロナのせい!?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

目の奥がえぐられるような頭痛の対処法 | 生駒市の鍼灸整骨院

群発頭痛と呼ばれるものがこの頭痛にあたります。

残念ながらはっきりした対処法は確立されていませんが、「禁酒」「禁煙」に効果があるといわれていますので極力頭痛が出ている間はアルコールや喫煙を控えましょう。

上記対処法はあくまで頭痛を鎮めるためのものです | 生駒市の鍼灸整骨院

頭痛を鎮めてばかりいても再発は防げません。

むしろ治療をしないまま鎮めるばかりしていると、頭痛が起きる感覚がどんどん狭くなってきてしまいます。

そうならないように、一旦今起きてしまっている頭痛は上記対処法で鎮め、その後にきちんとした根本治療を行うようにしましょう。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では頭痛に対する根本治療メニューがございますので、頭痛が再発しにくい身体作りをすることが可能です。

このご時世少しでも体調が悪いと過剰に心配になってしまいますので、余計な心配をしなくて済むよう、きちんと頭痛を根本から治療するよう心掛けましょう。

コロナに負けない!頭痛に負けない!

元気な身体を手に入れましょう☆

頭痛はコロナが原因ではない!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

女性スタッフ在籍

予約優先制で三密回避

頭痛治療法に関して

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップ