整骨院スタッフおすすめ!寝ながら出来る腰痛体操★

2021年10月5日

こんにちは!

交通事故対応、腰痛対応、肩こり対応などに力をいれております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

段々気温が下がってくるこの季節、腰痛やぎっくり腰に悩まされている方が増える季節です。

整骨院で働いていると、この気温が下がる秋口が一番ヒヤヒヤする季節になりました。

秋口に腰痛になりやすい!

そんな方に対して

今日は【寝ながらできる腰痛体操】についてお話していきます。

腰痛にお困りの方は寝る前や朝起きて動き出す前にコツコツ毎日行ってみてくださいね☆

 

やり方

ベッドや布団など少しクッション性のあるものの上に仰向けに寝転がります。

両足のつま先を左右にパタパタ揺らします。

膝と股関節を曲げるようにゆっくり片足を持ち上げ、お腹に引きつけます。

反対の足も同様にします。

横向きに寝転がり、ギュッと小さく丸まります。

その状態で上体だけ仰向けになります。

反対向きも同様にします。

仰向けに戻り、両手を身体の横で捻じります。

両腕を耳の横まで上げます。

 

寝ながらできる腰痛体操は筋トレではないので、ゆっくり深呼吸をしながら行うと良いですよ。

寝ながらできる腰痛体操!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

目的

寝ている間などに固まってしまった全身の筋肉をほぐしたり、滞ってしまった血液を全身に循環させたりするために行います。

スポーツの前に準備体操を行うことでケガをしにくくするのと同じです。

腰だけに関わらず、全身の血流が良くなるので肩こりにお悩みの方にも効果的です。

寝ながらできる腰痛体操で体スッキリ!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

注意点

寝ながらできる腰痛体操は非常に重要ですが、それだけでは全ての不調を取り除くことは出来ません。

体操は日頃の自宅ケアとして取り入れ、それ以外に定期的に整骨院で施術を受けましょう。

腰痛体操を寝ながら行う!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛施術コースの後に、定期的なメンテナンスコースをご用意しております。

これにより一度当整骨院の腰痛施術コースで改善した腰痛に対して、

自宅では寝たままできる腰痛体操を、当整骨院では定期的なメンテナンスを行うことにより、より一層再発しにくいお身体を作ることが可能です。

おひとりで抱え込まず、無理をしすぎず!

当整骨院スタッフにご相談ください(^^♪

快適な生活を送れるよう全力でサポートいたします。

寝たまま腰痛体操をしても治らないなら奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

共有駐車場5~6台あり

日曜診療

再発しにくい身体作りがコンセプト

痛みの少ない矯正が得意

腰痛施術の基本ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップページ