秋花粉症の対策は今からやらないと手遅れになる?★

2021年10月5日

こんにちは!

骨盤矯正・交通事故に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

秋の気候になり、肌寒い日々が続いております。

みなさんお身体の調子はいかがでしょうか。

体調を崩しやすい時期ですので十分に体調管理には気をつけていきましょう(^^)

花粉症治療はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

年中花粉で鼻がムズムズしたり目がかゆい。

といった症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか??

特に春や秋に花粉の症状が出てくることがあります。

今回は秋花粉についてどういったものなのか、対策についてお話ししていきます!☆

花粉症の治療はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

秋花粉って何の植物なの?

春は杉、ヒノキが有名ですが、秋はヨモギや、カナムグラ、タクサといった植物による花粉です。

この3つの植物は身近なところに生えていて、例えば住宅街、道端、人がたくさん多いオフィス街にもこの植物が生えています。

春の花粉はみなさん印象的だと思うのですが、秋の花粉は近場にたくさん花粉が生えているため、秋花粉もたくさんの方が症状として出ています。

期間としては大体8月~10月ごろまで花粉が飛んでいます。

花粉症の治療はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

実は秋花粉と間違えやすい症状もある!?

秋から冬にかけて、お家の中のダニやハウスダストといったウイルスもたくさん散布する時期です。

花粉症に似た症状が出ますので、注意が必要です。

季節の変わり目で体調が崩しやすく、風邪を引く方もたくさんいると思います。

風邪と花粉の症状は似ているため、「風邪かな?」と思っていたら実は「花粉症だった!」なんて方もいらっしゃいます。

秋花粉ってどうやって対策するの?・・・

秋花粉を防ぐことが一番の対策になってきます。

なるべく花粉に触れさせないことが重要です。

例えば・・・

①洗顔、手洗いをして花粉を落とす花粉症治療にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

②市販の菌やウイルスといったものを除去できるスプレーを衣服にかける

③花粉が付きづらいものを着る

④マスクや眼鏡、帽子を着用する花粉症治療にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

⑤空気清浄機を使う

花粉症治療にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

今の時期が一番秋花粉のピークですので、

なるべく花粉を付けないよう、家に持ち込まない!!

花粉が付いたときは軽く叩いて花粉を取り除く。

ことを意識して、秋花粉の対策をしてくださいね(^^)

 

 

秋花粉の症状、対策には顔鍼が効果的です。

顔鍼について細かく記載していますので、こちらもぜひご覧ください。

顔鍼について/えだ鍼灸整骨院

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

美容整体/猫背矯正

駐車場完備

平日20時・土日17時まで

えだ鍼灸整骨院HPはこちら