腰痛が起こったときの対処法を知っていますか??★

2022年06月22日

こんにちは!美容整体・産後骨盤矯正に力を入れております生駒の「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

季節の変わり目や梅雨時期は腰痛やぎっくり腰になりやすかったり身体の不調が出てきたりすることが多いです。

この時期にこそしっかりとした治療が必要です。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 対処法腰痛が起こった場合の対応ってみなさんどうしていますか?

そのまま放置する、それとも整骨院や病院に行く、湿布を貼って様子を見る・・・

色んな対応方法があると思います。

今回は一番最適な対処法についてお伝えします。

 

 

腰痛ってなんで起こるの? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛って皆さん一度はなっていませんか?

腰に負担がかかるとなるものです。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 対処法

中腰、抱っこやおんぶ、猫背等・・・

腰に負担がかかるものは日常でたくさんあります(>_<)

この中でも一番腰に負担をかけているものは…中腰や猫背など長時間の姿勢が一番腰に負担をかけている状態です。

 

腰痛が起きたときは放置するのがいい? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛が起きたときに湿布を貼って放置する方はいませんか?生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 対処法

腰痛が起きたときに放置するのが一番ダメなんです。

何故かというと、腰痛は繰り返し起こるため、一度治ったからといって安心してはいけません。

 

 

腰痛が起きたときの対処法 生駒の鍼灸整骨院

腰痛が起きたときはそのまま放置はダメと先ほどお話ししましたが、腰痛が起きたときにしび生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 対処法れたり、急に歩けなくなった・・・などの重度の腰痛であれば一番初めに病院へ行き、レントゲンを撮ることが大事になります。

慢性的な腰痛やぎっくり腰、子どもでも腰痛になった。

病院でヘルニアや脊柱管狭窄症と診断されたが腰痛が回復しない・・・

などのお悩みに対して、当整骨院が治療させていただきます。

 

 

当整骨院の腰痛治療 生駒の鍼灸整骨院

当整骨院は根本治療をさせていただきます。

根本治療ってどんなことをするの??生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 対処法

と思いの方はいませんか?

根本治療は根元からしっかり治していきます。

筋肉や骨、関節・・・

矯正や筋トレ、ストレッチ、鍼灸・・・

様々な治療といろんな視点から治療を組み合わせて腰痛の改善を行います。

 

ご近所で腰痛に困っている方や、ご自身が腰痛になって悩んでいる…

少しの痛みや些細なことでも構いません。

当整骨院へすぐさまご連絡ください!

お待ちしております。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 治療法

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場5台あり

当整骨院の2階はシュエット生駒になります。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ