車に乗って長時間の運転をすると腰痛が悪化する!★

2021年12月9日

こんにちは!

奈良県生駒市で、根本治療、骨盤矯正、腰痛治療などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

今年も後一カ月を切りました。

当整骨院の年末年始は、12月29日の13時まで受付をし、年始は1月5日からスタートとなりますので、お間違えの無いようご注意ください。

 

さて本日は「長時間の運転で腰痛が悪化する」ケースについてお話をしていきます。

車に乗っているときは、お尻が沈み腰が丸まった姿勢になっています。

その体勢で長時間運転をしていると、背骨にストレスがかかり腰痛を発症してしまいます。

それ以外にも、長時間同じ体勢で運転をしていると腰の筋肉が満足に動かされず血行不良となり腰痛を発症してしまいます。

長時間の運転は腰の背骨にも腰の筋肉にも悪影響を及ぼす体勢なので、腰痛になっても仕方がないのです。

でもご安心ください。

適切な処置を取れば長時間の運転でも腰痛が出にくい身体にすることが可能です。

どんな処置なのでしょうか?

まず初めに今の悪い身体の状態を良い状態に整えます。

これはご自身で行うことは難しいので、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で受けてください。

腰痛を発症するのは運転の時!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

骨盤矯正|生駒市の鍼灸整骨院

今ままで積み重ねてきた運転の負担により、腰や骨盤の骨がズレてしまっています。

猫背気味になるのは、腰や骨盤が後ろに倒れてしまっているからです。

この骨を本来の人間が持っている姿勢に整えるのが、骨盤矯正です。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で行う骨盤矯正は非常に愛護的で、身体に痛みや負担がほとんどかかりません。

トントントンとベッドが上下する振動に合わせて少しずつ骨を整えるため、「え?今ので矯正で来たの!?」と思うくらいの優しさです。

その優しさに対して効果は絶大!

一回でも充分骨盤が揃うくらいには矯正力があります。

ただし、身体に整った状態を覚えこますのには複数回の矯正治療が必要になりますので、数回続けて施術を受けてください。

腰痛が悪化するのは運転の時!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

筋力トレーニング|生駒市の鍼灸整骨院

猫背気味の期間が長ければ長いほど、腹筋や背筋などの体幹の筋力は落ちてしまいます。

その状態でまた運転を繰り返すと、どんどん筋力が落ち猫背が進行してきます。

そうならないように骨盤矯正を行った後に腹筋や背筋などの体幹の筋力を鍛えることで、良い姿勢をキープできるようになるのです。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で行う筋力トレーニングは寝転んでいるだけでOKな優れもの!

専用のパッドをお腹や腰に貼って電気を流すことで、動かなくても必要な所の筋肉をピンポイントで鍛えることが出来ます。

しかも自分でトレーニングをするよりも、1秒あたりのトレーニング回数が多い(効率が良い)というのが機械の良いところです。

運転で腰痛が出てくる!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

この骨盤矯正と筋力トレーニングを受けて身体を一度リセットした後は、ご自身でのケアで充分維持していくことが出来ますので、そうなると整骨院で一生懸命治療をする必要が無くなります。

もちろん奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、卒業後にご自身でどんなケアを行っていけばいいかのアドバイスをさせていただいておりますので、卒業した後の心配は無用です!

長時間の運転をすると腰痛が悪化するとお困りの方は、是非お早目に当整骨院のご予約をお取りください。

運転で腰痛が悪化する!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

共有駐車場併設

腰痛治療について

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップ