頭を振ると痛い頭痛って、整骨院で治せるのか!?★

2022年02月10日

こんにちは!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

創業10年以上なる当整骨院は、特に交通事故治療や骨盤矯正やメンテナンス治療に力を入れております。

オミクロン株のコロナが猛威を振るっているため外出自粛となり、ついつい携帯ばかり触る生活になってしまっていませんか?

自粛や息抜きとしては良いのですが、ずっと下を向いて画面に映る細かい字ばかりを読んでいると肩こりや頭痛に悩まされやすくなります。

そうならないように出来るだけ画面は見ない!

少なくとも1時間に一回は目を休めたり体操をしたりして身体をいたわる時間を作ってくださいね。

 

今日は「頭を振ると痛い頭痛」は整骨院で治療することが出来るのかどうかについてお話をしていきます。

※このブログでの整骨院というのは奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院を指しますので、全ての整骨院で治療できるというわけではありません。

 

頭を振ると痛い頭痛の原因 | 生駒市の鍼灸整骨院

頭を振ると痛い頭痛というのは「偏頭痛」というものに分類されます。

絶対これだという確定的なものは残念ながらないのですが、偏頭痛の原因として過剰な血管の拡張が関係していると言われています。

血管はどんな時に過剰に拡張するかというと、休日に寝すぎた時などです。

ですので頭を振ると痛い偏頭痛は休日に起こりやすいといわれています。

頭を振ると痛い頭痛=偏頭痛!?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

頭を振ると痛い頭痛の対処法 | 生駒市の鍼灸整骨院

偏頭痛は過剰に拡張した血管を収縮させる必要があります。

ご自宅であれば「頭を氷枕で冷やす」「コーヒーなどのカフェインを摂取する」「目を閉じてじっと横になる」ような対処法が効果的です。

落ち着いて動けるようになれば、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

鍼灸治療により、頭に集まってしまった血液を足先や手先に誘導することで血管拡張を改善することが出来ます。

鍼は髪の毛よりも細い細い鍼を使用しますので、あまり痛みはありません。

なおかつ一人一人使い捨ての鍼を使用しますので、衛生面でも安心です。

お灸は皮膚に直接火を当てるわけではないので火傷のリスクはほとんどありません。

このような道具を使用して血の流れをコントロールすることで頭を振ると痛いような偏頭痛を取り除くことが出来るのです。

頭を振ると痛い頭痛を奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で治療する

時間が経ったら頭痛が治まったけど放っておいても良いの? | 生駒市の鍼灸整骨院

偏頭痛はある程度時間が経てば症状が治まります。

一度おさまってしまえばどうってことないくらい元通りになるため、治療をせずにいる方が大半です。

でも気付いていただきたいのが、偏頭痛になりやすい人は決まっているということです。

これはつまり「偏頭痛になりやすい何かしらの原因がある」ということです。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、今ある偏頭痛を治療するだけでなくこの先偏頭痛になりにくいように「原因を突き止めその原因に対して治療をする」ことを大切にしております。

ですので偏頭痛になりやすい原因を取り除き、この不快な症状に悩まされない身体作りをすることが出来ます。

一時的に治療回数はかかってしまいますが、長い目で見てこの先ずっと快適な生活を遅れるためになら今少しだけ頑張って治療してしまった方が良くないですか?

当整骨院は皆様がずっと健康で居られるように、そのためのお手伝いをさせていただいております。

お困りのことがありましたらご連絡をください。

頭を振ると痛い偏頭痛をよくするなら、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

頭痛の治療法について

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップ

無料駐車場あり