ぎっくり腰になると、どんな症状が起こるのか??★

2021年12月6日

こんにちは!!

交通事故の治療に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

冬の季節がやってきてお身体の調子はいかがですか??

寒いとどうしても身体に負担がかかり、筋肉が凝ったりするものです。

今回はぎっくり腰の症状についてお伝えしようと思います。

ぎっくり腰の症状ってどんな感じ??

ぎっくり腰になると、まったく動けない!!

と思っている方はいませんか?

ぎっくり腰の症状にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

ぎっくり腰の症状にも様々なものがあります。

まったく動くことが出来ないこともあれば、動けるけど背中や腰に痛みが走ったり・・・

症状は様々です。

立っているだけで腰がジンジンして痛む

身体を動かすと激痛が走る

筋肉がつっぱる感じがする

くしゃみや咳をすると腰に響く など

たとえ自分がぎっくり腰になっていなくても実はぎっくり腰といわれるものになっていたりするんです。

ぎっくり腰は負担がかかりすぎることで起こるものなのですが、多少の負担でもぎっくり腰になる場合があります。

 

例えば・・・

朝起きた時にぎっくり腰になったり、同じ体勢を長時間してたりすることでもぎっくり腰になりやすいんです。

できるだけ腰に負担がかからない生活を心がけてください。

ぎっくり腰の症状でしびれを伴う??

ぎっくり腰になることで症状の1つとして痛みとしびれが伴うことがあります。

ぎっくり腰になると筋肉が神経を圧迫したり、骨の歪みによって神経を圧迫することでしびれが出る場合があります。ぎっくり腰の症状改善は生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

しびれが出た場合は直ちに治療が必要です。

しびれをそのまま放置しているとさらに症状が悪化し、治すのに時間がかかってしまいます。

しびれは放置せずにすぐに治療院へ向かいましょう!

ぎっくり腰の症状は放置してたら治る?

ぎっくり腰の症状は放置するだけでは改善されません。

痛みは取れますが、根本が治っていない為、再発するリスクが高いです。

ぎっくり腰になった場合、放置せずにすぐに治療院へ行くのが大事です!!

ぎっくり腰に対する治療はどういったことをするの??

当院では矯正治療や鍼灸を用いながらぎっくり腰の症状を改善していきます。

当院の矯正は、身体に負担がなく矯正ができる「トムソンベッド」を使用していきます。

微調整がしやすく、身体に一番負担のない形で矯正ができるメリットがございます。

 

ぎっくり腰の症状にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

まずはぎっくり腰になったら、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へご来院ください。

ぎっくり腰の症状にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

 

ぎっくり腰にならないように予防することも大事です!!

ぎっくり腰にならないためのブログがあるのでぜひご覧ください☆

ぎっくり腰になる前のストレッチ法 | 奈良県生駒市えだ整骨院

 

奈良県生駒市えだ整骨院ホームページはこちら

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

バス停「北条」すぐ横

産後骨盤矯正

美容整体