根本施術で肩こり腰痛を撃退!|生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」★

2021年01月21日

こんにちは!

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

本日は「根本施術でしつこい腰痛や肩こりともおさらばしませんか?」の その2 ということで、冬場に起きやすい肩こり腰痛の対処方法をご説明させていただきます。

 

冬が寒いのは仕方がないことですので、それ以外の部分で血流を改善していきましょう!

自宅で出来る 簡単ケア

入浴で冷えを解消|生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」①毎日40~41℃の湯舟に10分ほど浸かる

②毎日ラジオ体操をする

③冷たい飲み物より常温か暖かい飲み物を飲む

④全身のストレッチをする

⑤毎日20分程度のウォーキングをする

 

この中ですべて行うのがもちろん一番いいのですが、まずは一つだけでもいいので初めてみてください。

初めはわからなくても徐々にお身体の不調が軽減してくるのが分かるかと思います。

 

生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」で出来る 専門ケア

①国家資格保持者による専門的な筋肉ほぐし

②矯正専用ベッドを使用した背骨・骨盤矯正

③寝たままトレーニングでのインナーマッスル強化

 

この3つが主なケアになります。

順に説明していきます。

 

①国家資格保持者による専門的な筋肉ほぐし

生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」は全スタッフ国家資格保持者です。

身体のことを知り尽くした専門家だからこそ出来る短時間での効果的な施術により、ご自身でほぐしきれない部分の筋肉を緩めることが出来ます

それにより筋肉で圧迫されていた血管が解き放たれ、血流を良くすることが可能です。

 

②矯正専用ベッドを使用した背骨・骨盤矯正

生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」には矯正専用ベッドがございます。

痛みのないボキボキしない矯正で背骨や骨盤のゆがみを矯正します。

それにより猫背が改善され全身の血流が良くなります

 

③寝たままトレーニングでのインナーマッスル強化

肩こり腰痛は奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」へお任せください生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にはEMS機器【コアレ】というものがあります。

これはご自身で筋トレをするより、短時間で効果的にインナーマッスルを鍛えることが出来るものになっております。

インナーマッスルを鍛えると代謝が上がって冷えに強くなるだけでなく、矯正効果が持続するため猫背改善がその場しのぎではなく持続的な効果として期待されます。

 

①~③まで行うことで、肩こり腰痛の根本施術として非常に良い変化が見られます。

 

ご自身で行うケアと、当院で行うケアを組み合わせて冷えに強い身体を手に入れましょう!