セルフで仕事中に出来る腰痛に効く「ツボ」とは?★

2021年12月16日

こんにちは!

交通事故、むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

この時期は血流の流れが悪くなり、腰痛が起こりやすい時期です。

腰痛で一番厄介なのは自分自身で腰をマッサージしたりできないのが辛いですよね(-_-;)

腰痛でお困りの方、以前腰痛になったことがある方、ぜひ生駒市の鍼灸整骨院

えだ鍼灸整骨院・整体院のブログをご覧ください☆!

 

・ツボとはなんなの? 生駒市の鍼灸整骨院

ツボとは・・・

東洋医学の思想から生まれたものになります。

「気」=エネルギーと呼ばれます。

この気は目には見えませんが、身体を構成したり、生命活動にとってとても大事な役割をしています。

この気が流れているところが、「経路」になります。

体全体に流れている経路の通りにツボがあるんです。

近年では、身近なものとしてテレビやメディアに取り上げられて主流になってきています。

主流になってきてるからこそ、情報が溢れて本当に効くものはどれか分からなくなっていると思います。

本日は簡単に!仕事中でも出来る!腰痛に効くツボをご紹介させていただきます!!

腰痛治療は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ 

・腰痛に効くツボはどこにあるの?? 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛に効くツボって腰にあるんじゃないか?と思っている方はいませんか?

実は腰にもあるのですが、腰以外のところにもあるんです!!

崑崙【こんろん】外くるぶしとアキレス腱の間

委中【いちゅうひざの真裏の真ん中

志室【ししつ】ウエストに手を置いた時に親指が腰に当たるところ

腎兪【じんゆ】志室の指一本分背骨寄り

帯脈【たいみゃく】おへその高さでお腹の真横

腰痛点【ようつうてん】手の甲2・3指の間、4・5指の間

腰痛治療は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ腰痛治療は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

 

 

 

・ツボは押すだけで効果があるの?? 生駒市の鍼灸整骨院

ツボは押すだけで効果はもちろんありますが、ツボを温めることでも効果があります。

押すときは持続圧で押して頂くことをオススメします。

カイロや、ホットタオル等で部分的腰痛のツボを温めてみてください!!

身近で手軽に出来る腰痛に効くツボをぜひ使ってみてください!☆

えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛治療を行っております。

その他にも鍼灸を美容で使用しての小顔やむくみ取り、

たるみやほうれい線へのアプローチといった美容鍼灸についても特に力を入れています。

体のことだけではなく美容についてもご相談ください!!

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

美容整体

産後骨盤矯正

駐車場完備

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院のホームページ

腰痛の原因のページ